1. トップ
  2. ファッション
  3. ヴァネッサ・ハジェンズ、「体型」が理由で浮上した『妊娠の憶測』を非難

ヴァネッサ・ハジェンズ、「体型」が理由で浮上した『妊娠の憶測』を非難

  • 2024.3.8
  • 4483 views

ヴァネッサ・ハジェンズがSNSの投稿がきっかけで妊娠説が浮上した件について改めてコメントした。(フロントロウ編集部)

ヴァネッサ・ハジェンズが“失礼”な妊娠説に反論

ディズニー・チャンネルのオリジナル映画『ハイスクール・ミュージカル』などの代表作で知られるヴァネッサ・ハジェンズが、ポッドキャスト『She Pivots(原題)』で“失礼”な妊娠説に反論した。

フロントロウでお伝えしたが、昨年10月、ヴァネッサが自身のインスタグラムにバチェロレッテ・パーティー(※独身さよならパーティー)の様子をアップしたところ、体型やオーバーサイズの服を着ていたことなどを理由に妊娠の憶測が飛び交った。当時、ヴァネッサは「私は妊娠していません。みなさんやめてください」とすぐさま否定するコメントを出したが、今回改めてその件について言及した。

「私に対する世間からの評価を、無礼なやり方でコントロールされることに遭遇したような気がします。独身最後の日に出かけて、動画を投稿したら、『オー・マイ・ゴッド!妊娠してるんだね』というコメントばかりでした。なんて失礼なんだろうと思いました。悪いけど、私は毎日スパンクス(※補正下着)を履いているわけじゃないし、私は“リアルな女性”で、“リアルな体”を持っています。私は文字通り、人生で最も幸せな時間のひとつを祝っているのに、あなたたちは私に“太っている”と感じさせようとします。ありがとう」

画像: ヴァネッサ・ハジェンズが“失礼”な妊娠説に反論

続けて、「人生のいかなる場面においても、推測しないでください。とくに女性の体については」と言うと、「私たちは、自分の体をコントロールしようとする他の人々と多くのことに対処しています。他の女性の体についても同様に推測しないようにしましょう」と付け加えた。

元記事で読む
の記事をもっとみる