1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ゲゲゲの鬼太郎』が実写化したら「鬼太郎」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「ラウール(Snow Man)」、1位は?

『ゲゲゲの鬼太郎』が実写化したら「鬼太郎」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「ラウール(Snow Man)」、1位は?

  • 2024.3.12
  • 6954 views

幅広い世代に親しまれている『ゲゲゲの鬼太郎』。2007年にはウエンツ瑛士さんが鬼太郎を演じた実写映画が公開され、2008年に続編『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』が制作されるほど人気を博しました。

All About ニュース編集部は、2月5~19日の期間、全国10~60代の199人を対象に、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、令和になった今『ゲゲゲの鬼太郎』が実写化したら「鬼太郎」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。

第2位:ラウール(Snow Man)

2位は、Snow Manのラウールさんでした。

同グループの最年少メンバーとして活躍するほか、個人でも俳優やモデルとして大活躍しています。端正な顔立ちに身長190センチという高身長、かつ股下は99センチという抜群のスタイルで、2023年1月にはモデルとしてパリコレクションのランウェイに登場した経歴もあります。

回答者コメントからは、「雰囲気が合うと思う。ちょっと不気味さも合って良い」(女性20代/群馬県)、「鬼太郎の髪色も似合いそうだから」(女性20代/京都府)という声がありました。

第1位:神木隆之介

1位は、神木隆之介さんでした。

映画『るろうに剣心』シリーズをはじめ、『バクマン。』『ホリック xxxHOLiC』『3月のライオン』など、さまざまなタイプの漫画原作の実写作品に出演し、高い評価を得ている神木さん。2005年に公開された『妖怪大戦争』で主役を務めたこと、また現在でも少年のようなビジュアルであることも重なって、鬼太郎の姿が合うだろうと圧倒的人気でした。

回答者コメントからは、「『妖怪大戦争』や『るろうに剣心』などの実写化された作品に出演されていて、演技力も十分にあり、作品を最後まで楽しめたからです」(女性30代/福島県)、「演技のうまさと、鬼太郎の少年っぽさも失わずに魅せれるかなと思うから」(女性20代/兵庫県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです

文:芦野 秋

元記事で読む
の記事をもっとみる