1. トップ
  2. グルメ
  3. 予約した高級レストランで…男「もう着くから」店主『あれ、この番号って…』⇒店主が動いた結果…

予約した高級レストランで…男「もう着くから」店主『あれ、この番号って…』⇒店主が動いた結果…

  • 2024.3.7
  • 17437 views

皆さんは、レストランを予約した経験はありますか? 今回は「無断キャンセルをする男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

彼女との記念日に…

彼女との記念日に、高級レストランの個室を予約した主人公。 しかしその個室は、6人以上での予約でないと利用ができませんでした。 主人公は6人以上と嘘をついて予約。そして「4人は来られなくなった」と当日説明すると、店員は4人分のキャンセル料を請求。 店員の話に主人公は腹を立てて、店を後にします。 その後、記念日の一件で彼女との関係が悪化した主人公は、嫌がらせをするために再度10人分の予約をして…。 予約日の当日、主人公は「もう着くから」と言って無断キャンセルをしたのです。

店員が気づく…

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

10人分の食事が無駄になり、苛立つ店主は無断キャンセルをした電話番号を見ると…。 「あれ、この電話番号…」と主人公と同じ電話番号だと気がついたのです。 店主は主人公の電話番号を着信拒否しました。 ところが、着信拒否に気づいた主人公は…。 彼女の電話番号を使って、系列店でも無断キャンセルを繰り返したのでした。

読者の感想

店を逆恨みして、迷惑な行為をする主人公に驚きました。 個室を利用できる条件があれば、お店からのルールに従ってほしいですね。 (50代/女性)
大事な記念日に、不快な思いをしてしまったかもしれませんが…。 店に嫌がらせをしようと、嘘の予約をして無断キャンセルをする行為はひどいですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる