1. トップ
  2. グルメ
  3. 居酒屋で…出された”ビール”に違和感。客「もう帰ろう…」お会計を頼むと…⇒「お2人で…」店員が放った言葉に…客「えー!?」

居酒屋で…出された”ビール”に違和感。客「もう帰ろう…」お会計を頼むと…⇒「お2人で…」店員が放った言葉に…客「えー!?」

  • 2024.3.7
  • 38967 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

閉店ギリギリの居酒屋店長の末路

ある日、テレビで脱サラをして居酒屋を始めたという人を見た主人公。 自分も居酒屋をやりたいと思い、勢いで脱サラし、借金をして居酒屋を始めました。 しかし、好立地に店を構えたものの、なかなか客が来ません。 悩んだ主人公は、道行く人に声をかけて呼び込みをすることに。 ところがやっと獲得した客は、店の雰囲気が悪いとすぐに出て行こうとします。 イライラした主人公は、そんな客に対して不当に高い金額を請求をしたのです。 当然客は怒りましたが、なんとか言いくるめてお金を支払わせます。

ビールに違和感

出典:モナ・リザの戯言

これに味をしめた主人公は、別の日も客を呼び込みました。 出されたビールに違和感を抱いた客。 「もう帰ろう…」とお会計を頼んだ客は、主人公の言葉で青ざめることになりました。

問題

さあ、ここで問題です。 客が青ざめた原因とは一体何でしょうか?

ヒント

主人公は今回も不当に稼ごうとしていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「1万5千円になります」と言われたからでした。 客が頼んだのは飲み物2杯と料理3品だけだったのにもにもかかわらず…。 主人公は「お2人で1万5千円になります」と言ったのです。 主人公が放った言葉に「えー!?」と衝撃を受けた客。 伝票には飲み食いしたメニュー以外に、席代や週末料金が記載されていたのです。 納得いかない客が主人公に文句を言いましたが…。 「文句があるなら相応の対応をする」と脅されたため、客は料金を支払って逃げるように店を出て行きました。 味を占めた主人公は、その後も調子に乗ってぼったくりを繰り返すのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる