1. トップ
  2. グルメ
  3. 【芦屋】最高のおいしさと美しさとサービス♪目指して行きたい注目の新店「デスティネーション」

【芦屋】最高のおいしさと美しさとサービス♪目指して行きたい注目の新店「デスティネーション」

  • 2024.3.7

<芦屋発>芦屋市翠ケ丘町に、パティスリー「DESTINATION(デスティネーション)」が、昨年8月にニューオープン♪JR芦屋駅前通りにあるショッピングモール「ラモール芦屋」を抜け、宮川を越えた場所にあります。東へまっすぐに一直線で、駅から徒歩10分ほど。目指して行きたいと、芦屋で注目のパティスリーなんですよ。

スイーツが美しく映える!明るく開放的な全面窓ガラス

出典:リビング兵庫Web

店内からも窓からも工房の様子が見える♪

「店名のデスティネーションとは、最後にたどり着く場所。 洋菓子と共に成長した芦屋で、最後にたどり着くお店は当店でありたい。そんな想いを込めて名付けました。 大阪、東京の一流店で修業を積み、培った数多くの技術とまごころを出し惜しみすることなく、お菓子に注いでまいります」と、凄腕のシェフパティシエより。

出典:リビング兵庫Web

美しいスイーツがずらりと並ぶ♪

シェフパティシエは、2003年~ケーキファクトリー ムッシュマキノ、2005年~ザ・リッツカールトン大阪、2009年~ザ・リッツカールトン東京、2011年~パティスリーローズジャポネ勤務という経歴の持ち主。

出典:リビング兵庫Web

どれにするか、悩むほど全てのスイーツが魅力的! スイーツは、オープンから常に進化し続けているそう。でも、通年いちごゼリー、オレンジゼリーがあるのは、アレルギーのある方も一緒にスイーツを食べてもらいたい想いから。ゼリーは、ゼラチンではなくパールアガーを使用。ウレシイ心遣い(サービス)ですよね。

ホールケーキもショーケースに並んでいましたよ。カットケーキも基本的に、ホールケーキとして作成可能だそう。また、それ以外もできるだけ要望に沿って、作成可能だそうなのでぜひ相談してみて下さいね。皆様の特別な日のケーキに、デスティネーションのデコレーションケーキはいかがですか。かおぴぃも相談しましたが、とても丁寧に対応していただきましたよ。

イートインで、デセールされるケーキセットを♪ 焼菓子も豊富♪

出典:リビング兵庫Web

イートインは、2人席×2!! 好きなケーキとドリンクを選べるケーキセットは、1210円。どのカットケーキでもOKだそう。オトクですね。しかも、デセール(美しく盛り付け)してくれるのがウレシイ~。このようなサービスが、目指して行きたくなる秘密ですね!

出典:リビング兵庫Web

豊富な焼菓子♪ こんなにキレイに並んでいると、プレゼントしたくなってしまいますよね。ステキなギフト箱も揃っていましたよ。そして、お客様からリクエストで販売開始したおつまみ系のお菓子も。スパイシーナッツやサブレオニオンなど、食べてみたいですね。リクエストにも応えてくれるサービス精神がいいですね。

シェフパティシエのオススメ!!

出典:リビング兵庫Web

いちごのショートケーキ(650円)、モンブラン(630円)、クッキーシュー(350円) 王道の3種類ですが、最高の美しさとおいしさですよ。いちごのショートケーキは、いちごがおいしい時期限定(それ以外は季節のフルーツのショートケーキ)だそう。美しい断面ですよね。モンブラン土台のマロン生地がしっとりしていて、マロンクリームとの相性抜群ですよ。しっかりしたクッキーシューには、クリームがたっぷり!全て上質な甘さでオイシイ~。

出典:リビング兵庫Web

レモンケーキ(280円)、フィナンシェ(310円)、ケークフリュイ(420円) レモンが香るレモンケーキ、厳選した発酵バターでじっくり焼き上げたフィナンシェ、ラム酒とたっぷりのミックスフルーツが決め手の極上ケークフリュイ。3種類とも、贅沢な大人の焼菓子ですね。オイシイ~。

出典:リビング兵庫Web

駐車場割引サービス&わんちゃんのリードをつなげるポール設置 お店の東向いのコインパーキングに駐車した場合、お会計の前に駐車券を提示すると、200円割引してもらえますよ。また、わんちゃんのリードをつなげるポールが設置されていましたよ。お散歩ついでにも寄れますね。

パティスリー「DESTINATION(デスティネーション)」の、最高のおいしさと美しさとサービスを求めて、目指して行く価値アリですよ!

DESTINATION(デスティネーション) 住所:兵庫県芦屋市翠ケ丘町7-28 (JR芦屋駅から徒歩10分、阪神打出駅から徒歩12分) 電話番号:0797-26-6835 営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜・水曜不定期 https://www.instagram.com/destination_ashiya/

元記事で読む
の記事をもっとみる