1. トップ
  2. ヘア
  3. 今バッサリ切るならコレ!【丸みショート】なら →「今っぽスタイル」が完成♡

今バッサリ切るならコレ!【丸みショート】なら →「今っぽスタイル」が完成♡

  • 2024.3.7

中性的な雰囲気が支持される今、ショートヘアは見逃せないスタイル。なかでも、骨格を美しく演出してくれる丸みショートが気になります。バッサリ短くしようと考えているなら、トレンド感のある丸みショートを選んでみて。前髪やカラーによる印象の違いまで、細かくご紹介します。

2024年は「顔周り」にこだわって

画像1: 出典:Instagram

今っぽさを左右するのは、すばり「顔周り」。前髪からサイドにかけてレイヤーを入れながら、自然な流れをつくるのがトレンドの傾向です。顔周りにレイヤーが入っていると髪を耳にかけても地肌が見えにくく、丸みショートの曲線とリンクするやわらかいラインを楽しめます。透明感カラーとおくれ毛も合わせれば、相乗効果でさらに垢抜けた印象に◎

後ろ姿まで美しく魅せる

画像2: 出典:Instagram

前から見て爽やかなのはもちろん、なんといっても後ろ姿まで美しいのが丸みショート。レイヤーを入れながらも、表面には長さを残すことで、後頭部に自然なカーブが出て扱いやすさも兼ね備えられるはず。襟足は軽さを出してタイトに仕上げると、メリハリがついて首まで綺麗に見せられそうです。

春に選びたい血色カラー

画像3: 出典:Instagram

ヘアスタイルでトレンド感だけでなく「シーズンムード」を制するには、カラーが重要です。ボルドーは、肌に血色感を与え、春らしい生き生きとした可愛さもプラスできます。濃いめなら暗髪からでも挑戦しやすく、初カラーを楽しもうと考えている学生さんにもオススメ。赤い色素は光を強く反射するため、ツヤ感も演出できます。

前髪はワイドが今っぽい

画像4: 出典:Instagram

丸みショートをグンと今っぽくアップデートさせてくれるのが、2024年トレンドのワイドバングです。目元ギリギリで切りそろえると目元を華やかに強調することができます。これからの時期は、地肌の見えるシースルーバングと掛け合わせるのがベスト。透け感のあるトップスのような春らしい装いとマッチして、軽やかさを後押ししてくれるはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

元記事で読む
の記事をもっとみる