1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 妻「無償で働くのは不公平」夫「え?」→妻の”専業主婦業”に『80万円』の対価を払ったワケ

妻「無償で働くのは不公平」夫「え?」→妻の”専業主婦業”に『80万円』の対価を払ったワケ

  • 2024.3.7

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

【漫画】タダ働きなんて無理!給料を要求した専業主婦

専業主婦の妻と1歳の娘がいる主人公。 主人公は仕事が忙しく、家事や育児を妻に任せっきりです。 その代わり、空いた時間は少しでも家事をするようにしていましたが…。 妻は「専業主婦は24時間365日休みがない。無償で働くのは不公平」と対価を要求。 妻から月収80万円という金額を提示され、最初は戸惑っていた主人公。 しかし妻が次第に家事を放棄し始め、渋々月収を支払うことに。

ソファに寝転ぶ妻

lamire
出典:モナ・リザの戯言

ある日の夕食後、ソファーでくつろぐ妻。 そんな妻を見て主人公は「ある言葉」を投げかけます。

問題

さあ、ここで問題です。 妻に対価を支払うことにした主人公。 ソファーでくつろぐ妻に投げかけた言葉とは?

ヒント

主人公は妻の言葉を用いり、責め立てました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「24時間365日勤務ならくつろいじゃ駄目じゃないか」でした。 プロと同じ扱いとして妻へ月収を支払っている主人公は…。 「金銭が発生している以上、しっかり家事をしてほしい」と要求。 しかし妻は「モラハラだ」と騒ぎ立てるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる