1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「悔しい」結婚式をドタキャンされた上、裏で悪者にされていた…

「悔しい」結婚式をドタキャンされた上、裏で悪者にされていた…

  • 2024.3.7

この漫画は、あい(@Ai)さんのフォロワーであるあかねさんが経験した友達関係について考えさせられるエピソードです。親友のマキさんに結婚式間近、彼氏との旅行という理由でドタキャンされたあかねさん。友人の裏切りはそれだけでなく、ある日別の友人から電話があり、マキさんに謝るように言われたのです。その内容は本当のこととは全く逆の内容。マキさんが自分に都合のいいように話し、あかねさんが悪いようになっていたのです。『結婚式直前!ドタキャン騒動‼』第9話をごらんください。

自分の知らないところで真実と真逆の、しかも自分が悪者で話されていたことを知ったあかねさん。とっても悔しくて悲しい気持ちになりますよね。

事情を知ったさとみさんも憤りを隠せません。SNSにラインの内容を乗せることを提案しますが、どうなってしまうのでしょうか。

どんな関係性でも「思いやり」を忘れない人付き合いを

結婚式をきっかけにして、さらに仲が深まるはずだった友達と予定外にも縁を切ることになってしまったという今回のエピソード。学生のころからどんなに仲が良くても、お願いされたことを守る責任は忘れてはいけませんよね。

幼なじみという関係性では、振り返れば多少の失礼な行動も許されてきたかもしれません。しかし、かつてそんな関係だったからといえ、大人になってもそのままとはいきません。以前のように仲が良くても、大人として常識と責任を持ち合わせた関係にアップデートしていく必要があるように思います。

「昔から仲がいい」ということにあぐらをかかずに、思いやりの心と常識を忘れないようにしたいですね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる