1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【読者に聞いた】マネするだけでお得に旅行を楽しむ方法♡マイルや特典を使って憧れの旅行をグレードアップ!

【読者に聞いた】マネするだけでお得に旅行を楽しむ方法♡マイルや特典を使って憧れの旅行をグレードアップ!

  • 2024.3.6
  • 1032 views
andGIRL

旅好きなandGIRL読者に、お得に旅を楽しむ方法を教えてもらいました。すぐにマネできることばかりなので、ぜひ次の旅の参考にして。

マイルで飛んだら現地でもポイントや特典を活用して得する♡

andGIRL読者が実践している旅で得する術を教えていただきました!

円安の今だからこそ、dポイントはハワイで使います

「ハワイでもdポイントが使えるお店が増えています。日本だと1ポイント1円ですが、ハワイなら1ポイント1セント。円安の今、ハワイで使うと1ポイント約1.5円になる計算。アラモアナセンターやロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートで使えるお店がたくさん。決済には日本と同様、dポイントアプリを利用しています」(不動産会社勤務・大駒香苗さん/33歳)

andGIRL

「dポイントを使ってワイキキの『アイスモンスター』でシェイブドアイスをいただきました♡」

andGIRL
ホテルに予約するとき、誕生日や記念日だと伝えるとアップグレードも!

「直接ホテルに予約するときも、旅行比較サイトを利用して予約する際でも、備考欄に旅行の目的やリクエストを書くようにしています。運がいいと、アップグレードやプレゼントをいただけることも。通算で6〜7回ほどはこの方法でお得にホテルステイができています」(広告代理店勤務・田河早紀さん/35歳)

andGIRL

「『ザ・リッツ・カールトン東京』の予約の際、一人ステイを楽しみたいと書いたらアップグレードしてくれました」

andGIRL

「夫の誕生日に『グランドハイアット東京』に宿泊したときには、赤ワインをプレゼントしていただきました」

JCBカードを持っていれば、グアムやハワイで特典や割引を受けられる!

「ハワイやグアム旅行に欠かせないのがJCBカード。ハワイなら『ワイキキトロリー』、グアムは期間限定ですが『赤いシャトルバス』がカードを見せれば無料に。JCBカードで買い物をすると割引やプレゼントのあるお店も多いので要チェック」(不動産会社勤務・田中茉有さん/34歳)

andGIRL

「グアムでJCBカードを使ってホノルルクッキーを買ったときは、クッキーを数枚無料でいただける特典が♡さらに、ツバキタワーのバーやJPストアでも割引してもらえるようです」

eSIMを買っておけば手持ちのスマホが現地で使え、通信費もおさえられる

「出発前に日本で『Airalo』というアプリをダウンロードし、目的地などを選んでeSIMをインストールすれば、毎日使っているスマホを海外でも使えるようになります。通信状況もよかったし、ポケットWi-Fiのように他に持ち運ぶ必要がなく手軽です」(教育関連勤務・中島歩佳さん/26歳)

andGIRL

「ヨーロッパ周遊2週間の旅行中、39カ国で30日間使える10GBを購入し、日本円で4,906円。ポケットWi-Fiなら同じ期間だと1万円程度したので、約半額ですみました!」

「e JALポイント 海外ホテル」で検索すれば、e JALポイント使って海外ホテルも予約可能!

「e JALポイントのサイトを見ると、航空券やツアーにしか使えないように見えるけど、海外ホテルの予約もOK。『海外eホテル』と検索すると予約サイトがヒット。選択肢は少ないけど、失効するはずだったマイルを使ってタダで泊まれるのだから、得した気分」(担当編集・水浦)

andGIRL

「航空券はマイルで、宿泊費はe JALポイントを使い、家族3人分のグアム旅行費用を実質タダにしました」

構成・文/水浦裕美 ※andGIRL2024年冬号より

元記事で読む
の記事をもっとみる