1. トップ
  2. 恋愛
  3. ソン・ジュンギ主演Netflix映画『ロ・ギワン』グローバル3位!海外メディアも“絶賛”

ソン・ジュンギ主演Netflix映画『ロ・ギワン』グローバル3位!海外メディアも“絶賛”

  • 2024.3.6
  • 4685 views

Netflix映画『ロ・ギワン』が公開3日でグローバルTOP10の映画(非英語)ランキングで3位を記録した。そのことを記念し、『ロ・ギワン』側は未公開&ビハインドスチール写真を公開した。

『ロ・ギワン』は、人生の最後の希望を抱いてベルギーに到着した脱北者のギワンと、生きる理由を失った女性・マリがお互いに惹かれる物語。3月1日の公開後、世界中の視聴者の心を響かせている。

NetflixグローバルTOP10の映画(非英語)ランキングで3位を記録したほか、韓国をはじめ日本、インドネシア、フィリピン、モロッコ、カタールなど12カ国のTOP10リストに上がるほど関心を向けられている。

人生の終わりに立った異邦人に伝える慰めを繊細な視線で表現し、世界的に温かい共感と感動の波を起こしながらマスコミと視聴者の好評を得ている。

『ロ・ギワン』
『ロ・ギワン』(画像=Netflix)

海外メディアは「ソン・ジュンギはギワンを完璧に演じ、はてしない苦痛と失望に現実味を帯びさせた。チェ・ソンウンはマリの新しい面をゆっくりと見せながら深みを加え、『ロ・ギワン』を心の中で長く残る映画にする」(『NME』)、「皆が見るべき傑作」(『The Review Geek』)、「率直かつ真正性を持って難民が体験する逆境を語る」(『Cinema Express』)、「目が離せない演技のおかげで2時間を超えるランニングタイムも長く感じられない」(『Ready Steady Cut』)などと、好評した。

生き残るために見慣れないところに行かなければならなかったロ・ギワンの波乱万丈な旅程、生きたいギワンと生きる理由がないと考えるマリの出会いを通じて、極限に追い込まれた人たち同士が互いを抱きしめる温かい視線が際立つ『ロ・ギワン』。Netflixで絶賛配信中だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる