1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「そろそろ灯油が切れるな」納屋へ行き”満タン”の灯油缶を見るも「あれ?減ってる…」⇒数日後、納屋の異変にゾッ…

「そろそろ灯油が切れるな」納屋へ行き”満タン”の灯油缶を見るも「あれ?減ってる…」⇒数日後、納屋の異変にゾッ…

  • 2024.3.6

皆さんは、ご近所トラブルに悩んだ経験はありますか?今回は「満タンなはずなのに減っていく灯油」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

灯油が減っている?

主人公夫婦は引っ越してきたばかりです。 冬に備えて納屋に置いておいた灯油缶を見に行くと「あれ?灯油が減ってる…」と満タンにしておいたはずの灯油が減っていることに気づきました。 妻にご近所さんに分けてたりしたか聞いても、覚えがないと言われてしまい…。 気のせいだと思うことにした主人公ですが、その後も灯油が減る日々が続きました。 ご近所さんとのトラブルを避けるために警察への通報はしなかった主人公。 そのかわり、納屋の扉に鍵をつけて様子を見ることにしたのですが…。

鍵が壊れていて…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

数日後、納屋の様子を見に行った主人公は異変に気づきます。 なんと、納屋の扉につけておいた鍵が壊されていたのです。 灯油を盗んだ犯人によって壊された鍵を見て「そこまでやるか!?」と驚愕する主人公なのでした。

読者の感想

主人公の家の灯油を盗むだけでなく、鍵まで壊してしまうなんて恐ろしいですね…。 早く犯人が判明し、主人公たちが安心して暮らせるようになることを祈っています。 (30代/女性)
近所に犯人がいるかもしれないと思うと、怖くて生活どころではなくなってしまいますよね…。 引っ越してきたばかりなのにこのようなことがあって、主人公たちは大変だなと思いました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる