1. トップ
  2. エンタメ
  3. アンバサダー山本美月登壇!ディズニーライフスタイルライン「さりげなミッキー」PR発表会

アンバサダー山本美月登壇!ディズニーライフスタイルライン「さりげなミッキー」PR発表会

  • 2024.3.6
  • 406 views

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、大人向けの新しいライフスタイルライン「さりげなミッキー」をスタート!

ライフスタイルに合わせて日常使いできる、シルエット、スリーサークル・アイコン、ミニマムデザインなど、さりげなくも洗練されたデザインが特徴のファッション、アクセサリー、雑貨、インテリア商品を中心としたラインナップ。

そんな「さりげなミッキー」のスタートにあわせて、「さりげなミッキー」アンバサダーである山本美月さんが登壇するイベントが開催されました☆

 

ディズニー「さりげなミッキー」PR発表会

 

 

開催日:2024年3月5日

 

 

時代を超えて愛され、世代を超えた多くのファンを世界中に持つ「ミッキーマウス」

豊かな感情や表情を持つ「ミッキーマウス」は、時代に寄り添って変化し、長きに渡り世界中のゲストの日常に笑顔を届けてくれています。

ウォルト・ディズニー・ジャパンがお届けする新しいライフスタイルライン「さりげなミッキー」は、ライフスタイルに合わせて日常使いできる、シルエット、スリーサークル・アイコン、ミニマムデザインなど、さりげなくも洗練されたデザインが特徴のファッション、アクセサリー、雑貨、インテリア商品を中心としたラインナップ。

「日常の中で、ミッキーがチラッと見えると、元気がもらえる」「ちょっと頑張ろうという時に、このミッキーグッズを持って出かけたい」そんな風に、家の中はもちろん、お仕事、ご家族やお友達と一緒のシーンなど、様々な役割の中で、「さりげなミッキー」商品を持つことで、いつもミッキーと一緒にいることができ、日常に“ちょっと”魔法をお届けしてくれます。

「さりげなミッキー」のアンバサダーには俳優でモデルの山本美月さんが就任。

そんな山本美月さんが登壇するPRイベントが開催されました。

 

ウォルト・ディズニー・ジャパン 兼田裕之

 

 

発表会冒頭では、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 コンシューマ・プロダクツ ブランド・コマーシャリゼーション バイスプレジデント&ゼネラルマネージャーの兼田裕之さんが登壇。

 

 

ミッキーマウスは、時代に寄り添って常に進化し、より洗練され、常に新しさと革新 的な精神にあふれています。

私たちは、ミッキーの商品を通して、消費者のライフスタイルに合わせた、日々の暮らしの中の魔法を体験していただきたいと考えています。

ミッキーの魔法が、一人でも多くのみなさんの心に届くことを願っています。

 

と語りました。

 

ウォルト・ディズニー・ジャパン 加藤愛子

 

 

続いて、 同コンシューマ・プロダクツ ブランド・コマーシャリゼーションマーケティング シニアマネージャーの加藤愛子さんが登壇。

「さりげなミッ キー」についてのプレゼンテーションを行いました。

 

 

「さりげなミッキー」は、ライフスタイルに合わせて日常使いできる、シルエット、スリーサークル・アイコン、ミニマムデザインなど、さりげなく も洗練されたデザインが特徴のファッション、アクセサリー、雑貨、インテリア商品を中心としたラインナップです。

「日常の中で、ミッキーが チラッと見えると、元気がもらえる」

「ちょっと頑張ろうという時に、このミッキーグッズを持って出かけたい」

そんな風に、家の中はもちろん、 お仕事、ご家族やお友達と一緒のシーンなど、様々な役割の中で、「さりげなミッキー」商品を持つことで、いつもミッキーと一緒にいることができ、日常に“ちょっと”魔法をお届けします。

 

山本美月

 

 

続いて、「さりげなミッキー」アンバサダーの山本美月さんが最新アイテムのコーディネートで登壇!

一番最初に 見たアニメーションがミッキーの作品だと語る山本さんは、トークセッションでのアンバサダー就任について、

 

 

幼い頃からミッキーはそばにいる存在で、ミッキーと関われることが嬉しいです。

大人女性でも日常に取り入れやすいこと、 さりげなくミッキー がいることで楽しくなることが魅力です!」

 

と、その魅力を語ってくださいました。

 

発表会会場には、発売予定を含む約50ブランド、約250点の多様な「さりげなミッキー」のアイテムを展示。

今後も 山本さんがアートをセレクトしたアイテムも発売予定です。

その際のこだわりポイントについて、

 

大人でも身につけやすいデザインになれ ば良いなと、 『さりげなさ』にこだわりながらアートをセレクトさせていただきました。

商品を手にしたゲストの方に、ミッキー が見えることで、いつもよりちょっと楽しくなる日常をお届けできたら嬉しい。

 

と、語りました。

 

辻󠄀直子

 

続いては、「さりげなミッキー」を使ったスタイリング紹介として、トップスタイリストの辻󠄀直子さんにも登壇。

 

 

ドレッシーからカジュアルまで、異なるスタイルに身を包んだ4名のモデルが登場し、それぞれのファッションのポイントとミッキーのデザインについて解説しました。

 

 

お洋服の“どこか”にミッキーがいるファッションアイテムを用いて、モノトーンで多くの方が取り入れやすいコーディネートを考えました。

さりげなくミッキーががいることで、たまに見えたときに嬉しいですよね!

 

とコメント。

 

ESTNATION PR 飯島亜沙子

 

 

ESTNATION PR 飯島亜沙子さんも登壇。

 

 

「さりげなミッキー」とESTNATIONのコラボレーションについての より深いトークを3名で展開しました。

“Quiet Mickey”のコンセプトや商品の説明、そして現在のトレンドであるQuiet Luxuryについてもコメントしました。

2024年3月より、“The Essense of Luxury”をコンセプトに、ラグジュアリーの本質を提案する大人のためのスペシャリティストア 【ESTNATION(エストネーション)】より、「さりげなミッキー」の新しいコレクションがスタート予定です。

 

 

日常にちょっとした魔法をかけてくれる、「さりげなミッキー」!

大人の毎日に取り入れられるおしゃれなラインナップは続々と展開されます。

©Disney

元記事で読む
の記事をもっとみる