1. トップ
  2. 激しい『胃痛』に襲われるも→医師「特に何も...」帰宅後発覚した“思わぬ原因”に「...あれ?」

激しい『胃痛』に襲われるも→医師「特に何も...」帰宅後発覚した“思わぬ原因”に「...あれ?」

  • 2024.4.19
  • 10724 views

イチくん、ニコちゃん、ミミちゃんの3兄妹を育てている、オニハハ。(@onihaha3)さん。家族との日常などを漫画にして、Instagramで発信しています。

ある日の仕事中、オニハハ。さんは急激に胃のあたりが痛くなったようで…?

お腹が痛かった原因

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
オニハハ。(@onihaha3

早退して病院に行くも原因は不明…。あまりの痛みで「重大な病気なのかも…」と想像が広がってしまいます。すると突然、ニコちゃんとミミちゃんが背中に乗ってきたのだそう!その勢いでおならが出て…原因はガス溜まりだと判明したのでした…!

普段からお腹の張りやおならなどが気になる人は、呑気症とも呼ばれる「空気嚥下症」の可能性もあるようです。オニハハ。さんが「ほんと苦しくて辛いの」とコメントしているように、ただのガス溜まりのように思えても、人によっては胸焼けや腹痛を伴うこともあるのだとか…。

投稿元のコメント欄には「ガスだまりがそんなに辛いとは」と驚く声や、「その気持ち凄く分かります!」「ガスはつらい」など共感する声も寄せられていました。子どもたちの“ファインプレー”により、ガス抜きができてよかったです…!

Instagram:オニハハ。(@onihaha3

の記事をもっとみる