1. トップ
  2. イギリスでバイト中...客から「ダーリン」と呼ばれた!?日本では"あり得ない言葉選び"に赤面…!

イギリスでバイト中...客から「ダーリン」と呼ばれた!?日本では"あり得ない言葉選び"に赤面…!

  • 2024.4.23
  • 5648 views

イギリス人の夫・ベンジーさんとロンドンで暮らしている、Maggie / マギー(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし)さん。ゆるゆるとした日常を漫画にして、ブログで発信しています。

イギリスでは、「ダーリン」という言葉が挨拶感覚で使われるということで…? 

“ダーリン” を超える呼び方。

undefined
undefined
undefined

店やタクシーなどで「ダーリン」と呼ばれることにすっかり慣れたというマギーさん。しかしバイト中、お客さんに「ありがとう、エンジェル」と言われ、頬を赤らめたのでした。

マギーさんは「まさか『エンジェル』と呼ばれる日が来るとは」とコメント。「ダーリン」と呼ばれることに慣れてきたころに「エンジェル」とは…。日本ではありえない習慣に赤くなってしまうもの無理はありませんね!

投稿元のコメント欄には「私は『ラブリー』も言われたときはドキッとしちゃいました」との声が。「マイラブ」と言われることもあるようで、国が違うと表現も異なることを実感します…。とはいえ、一度言われてみたい気もしますね!

ブログ:Maggie(Maggieのロンドンゆるゆる暮らし

の記事をもっとみる