1. トップ
  2. 海外の『水上トイレ』にワクワクしていた日本人→目の当たりにした“衝撃の構造”に「遊びじゃねえ」

海外の『水上トイレ』にワクワクしていた日本人→目の当たりにした“衝撃の構造”に「遊びじゃねえ」

  • 2024.4.19
  • 12833 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

海外のとある集落で、五箇野人さんはトイレを借りたところ…?

海外集落の水上トイレと真実。

海外旅日記【455】1
海外旅日記【455】2
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

その集落ではトイレが水上に設けられていて、丸太の上を歩いてたどり着く独特のスタイル。トイレに近づくにつれ丸太はどんどん小さくなっていき、ちょっとしたスリルが楽しかったそう。しかし、トイレについてびっくり!排泄物は水の中へ直接流されており、用を足した後は、緊張感いっぱいで丸太を渡るのでした…。

理にかなっているように思えるものの、水上トイレの構造が衝撃的すぎる!投稿元のコメント欄には「すごい!ビーサンでよく渡れましたね」「こういう所のトイレは魚の餌も兼ねてるから手間のかからない養殖ですよね」などの声が多数寄せられていました。

五箇野人さんが実際に利用した水上トイレの画像もアップされています。道中の自然豊かな景色は魅力的。長い人生、一度は水上トイレを使ってみるのも悪くないかもしれません…!?

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記

の記事をもっとみる