1. トップ
  2. 喫茶店で盛り上がる女性3人→会話を聞いていたマスターが“気まずそう”にやってきたワケ

喫茶店で盛り上がる女性3人→会話を聞いていたマスターが“気まずそう”にやってきたワケ

  • 2024.4.21
  • 25452 views

徳島で漫画を描いている、Rie(@rie_border)さん。夫の行方(なめがた)さんや、お茶目な母・かーちゃんとの日常を、Instagramで発信しています。

数年前、友人たちと小さな喫茶店に入ったところ…?

ハンチングのおじさん

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Rie(@rie_border

リエさんたちは注文したケーキを待ちながら、リエさんが最近観に行ったライブの話をしていました。「お客さんいっぱい来とっただろ?」「うん、おっちゃんがいっぱいおった なんかおっちゃんのハンチング帽率高かった」「そういやハンチングかぶっとる人ってハゲとる人が多いらしい」と盛り上がっていたところ、「お待たせしましたー」の声とともにケーキが運ばれてきました。

そこでふと店のマスターを見ると、なんとハンチングをかぶっていたのです!これは気まずすぎます…。照れたような様子で「どうぞごゆっくり」と話すマスターの姿がいじらしいですね…。タッチの差で、さっきの話が聞こえていなかったことを祈ります…!

投稿元のコメント欄には、「うちの父(ハゲてる)も大体いつもハンチングです」「うちの旦那、ハゲてます!めっちゃハンチング被ってます!!」といったリエさんの意見に共感する声が寄せられていました。また、「毛のない人が被るからこそおしゃれなのかも」といった声も!どんな風貌になってもおしゃれを楽しめたらいいですよね。

Instagram:Rie(@rie_border

の記事をもっとみる