1. トップ
  2. 宅配便の『受け取り時間』を全部14時〜16時で設定していたら…ある日、配達員に“カミングアウトされたこと”

宅配便の『受け取り時間』を全部14時〜16時で設定していたら…ある日、配達員に“カミングアウトされたこと”

  • 2024.4.18
  • 72648 views

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

今回は、読者から寄せられたエピソード。宅配便の受け取り時間をいつも同じにしていたところ…?

いつもの時間

『いつも同じ時間』を指定していたら 配達員がお礼を言いに来た
『いつも同じ時間』を指定していたら 配達員がお礼を言いに来た
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

宅配便の受け取り時間をいつも同じにしていた読者さん。複数の宅配業者が同時に配達に訪れることもあったそうです。そして、ある日、複数の業者が荷物を持たずに訪れ、結婚の挨拶をされるのでした。

配達時間が重なったことで、宅配便の配達員同士で仲よくなり、結婚にまで至ったんですね!わざわざ挨拶に来てくれるなんて、とても律儀で好感が持てます。

投稿元でゆきたこーすけさんは、「『いつも同じ時間』をご指定いただくお客さんって、結構いらっしゃいます。そしておそらく他社の荷物も、同じ時間を指定されているのでしょう、他社と配達がかぶることはあると思います。あるあるかも知れないですね」とコメント。自分でも気づかないうちに、恋のキューピットになっていることがあるのかもしれませんね!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる