1. トップ
  2. 仕事のやる気が出ない男性→ふと爪切りを始めた意外なワケ

仕事のやる気が出ない男性→ふと爪切りを始めた意外なワケ

  • 2024.4.16
  • 3505 views

登山が趣味の、まるいがんも(まるいがんも)さん。日々のエッセイ漫画や、創作漫画をnoteで発信しています。

ある日、どうしても仕事をする気が湧かず…?

やる気が出ない時は小さいことから片付ける

画像1
まるいがんも(まるいがんも

ところがやることはたくさんあり、休むわけにもいきません。そんなとき、まるいがんもさんにはある秘策があります。おもむろに爪切りを手に取り、足の爪を切り始めました。すると「…とりあえず一つ to do 終わったしやりますか…」という気分になれるのだそうです。

やる気が起きず、時間だけが過ぎていく…。そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。やり始めないとやる気は出ない、とも言いますが、初めの行動をなかなか起こせないこともしばしば…。

「すごく小さいto doをまずは終わらせる」というのが、仕事に取り掛かる気持ちを生んでくれるんですね。こういうとき、仕事に関する to doでなくてはと思いがちですが、直接関係のない to do でも効果があるというのは朗報ですね!さっそくトライしてみたくなります。

note:まるいがんも(まるいがんも

の記事をもっとみる