1. トップ
  2. スーパーで...店員「支払いは現金だけです」 客「すぐ戻ります」→レジに戻ると"想定外の展開"に「かっこいい」「幸せの連鎖」

スーパーで...店員「支払いは現金だけです」 客「すぐ戻ります」→レジに戻ると"想定外の展開"に「かっこいい」「幸せの連鎖」

  • 2024.4.22
  • 84503 views

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

今回はスーパーで働く読者のエピソード。支払いの際、男性客に支払いは現金だけと伝えると…?

現金だけ

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

慌てて車から現金を取って戻ってきた男性客。本来なら列の後ろに並び直してもらうところですが、次に並んでいた男性がそのやりとりを見ていて、レジの順番を譲ってくれたのだそう。さらに、会計が終わった先の男性客は、お釣りは順番を譲ってくれた男性に渡すように告げて立ち去ったのでした。

初めて行ったスーパーなどで、現金だけしか使えないと焦りますよね。車まで取りに行くのも、レジの後ろに並び直すのも大変です。なんとかして感謝の気持ちを伝えたいと、お釣りを渡してもらうように頼んだ男性客に共感する人も多いのではないでしょうか。

投稿元のコメント欄には「幸せの連鎖ですね」「かっこいいなあ」「素敵なエピソードですね」などという声が。たくさんの人が2人の気遣いに感動したようです。その場に居合わせた人も読者も、みんなが心温まるエピソードでした。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる