1. トップ
  2. 散歩に連れ出すも...「ピッ」という作動音に反応した飼い犬→まさかの"勘違い"に「え!?」

散歩に連れ出すも...「ピッ」という作動音に反応した飼い犬→まさかの"勘違い"に「え!?」

  • 2024.4.18
  • 2778 views

豆しばの「こつぶ」との日常を漫画にし、X(旧Twitter)やブログで発信している、キリ(豆しばこつぶとキリの絵日記)さん。

こつぶちゃんの散歩に出かけたキリさん。持っていた鍵にクルマが反応して、「ピッ」と音を立てると…?

車に乗ると思った犬

車のピに反応
車のピに反応 2
車のピに反応 3

こつぶちゃんの散歩中、持っていた鍵にクルマが反応して、「ピッ」と音を立てると、こつぶちゃんは一目散に駆け出し、クルマの横へ。「ピッ」という音を聞き、クルマに乗ると勘違いしたのでした。

クルマから「ピッ」と音がしたら、クルマに乗ると分かっているんですね。こつぶちゃん、賢いです!クルマの自分の席の前でじっと座って待つ姿がいじらしいです。クルマには乗らないことがわかり、不思議そうにクルマを振り返る姿も印象的です。

投稿元のコメント欄には、「うちの子は車苦手なので羨ましいですー」といった声が寄せられていました。こつぶちゃんの賢さに感心させられる、ほっこりするエピソードでした!

X(旧Twitter):キリ(@kiriillust
ブログ:キリ(豆しばこつぶとキリの絵日記

の記事をもっとみる