1. トップ
  2. 「えっこんな声なの?!」電話していると…“聞こえてきた声の正体”に冷や汗が止まらない

「えっこんな声なの?!」電話していると…“聞こえてきた声の正体”に冷や汗が止まらない

  • 2024.4.16
  • 7085 views

日常の出来事を漫画にしている、塩田(@siota2020)さん。どっちもわたし(@siota2022)では、心がちょっと明るくなるような創作漫画、主人公・うららちゃんのお話を発信しています。

塩田さんは、電話で自分の声が聞こえるのが嫌だそうで…?

電話の声

undefined
undefined
undefined
undefined
塩田(@siota2020

電話で自分の声が聞こえるのが嫌だという塩田さん。溌溂と話しているつもりが、弱々しい声が聞こえてきて、相手の話がまったく頭に入ってこないのでした。

自分がイメージしている声と、実際に聞こえてくる声のギャップに驚くことがありますよね。声の高さが違ったり、元気がないように聞こえたり…。それはまるで別人の声のようで、違和感を覚えることも少なくありません。「拷問…?」と、冷や汗をかく塩田さんの姿が印象的です!

投稿元で塩田さんは、「自分の声って、電話などで通して聞くと全然違いますよね。えっこんな声なの?!とショックを受けます…」とコメントしています。声のギャップに慣れるには、回数をこなすしかないのでしょうか…?

Instagram:塩田(@siota2020
Instagram:どっちもわたし(@siota2022

の記事をもっとみる