1. トップ
  2. 「どうせ…」と諦めかけた妻。夫がプラスした“たった2文字”に「目から鱗」「メモりました」

「どうせ…」と諦めかけた妻。夫がプラスした“たった2文字”に「目から鱗」「メモりました」

  • 2024.3.26

夫・髭さんと暮らしているB.B軍曹(@b.bgunso)さん。夫婦の日常や、キュンとするエピソードを漫画にして、Instagramで発信しています。

行きたかったお店に向かっていたものの渋滞で、閉店までに間に合いそうになく…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
B.B軍曹(@b.bgunso

「どうせ今から急いだところで間に合わないよね」と、諦めそうになったB.B軍曹さん。しかし、髭さんは「どうせなら行き先の近くに美味しいカフェあるみたいだし行ってみない?」と、目的地まで行くことを提案。たったひと言で、B.B軍曹さんの諦めかけた心をやる気にさせてくれたのでした…!

気持ちを切り替えることってなかなかできないですよね。髭さんって本当にすごい!投稿元のコメント欄には「目から鱗な使い方」「どうせなら楽しもう発言、メモりました」「ちょっとした考え方の転換で、いつもごきげんでいられることを教えて貰っています~」などの声が寄せられていました。

“どうせ”と“どうせなら”。似たような言葉なのに、言われた人がたどり着くゴールは、まったく違うものになるのではないでしょうか。皆さんも「どうせ」と口にしそうになったら、すかさず「なら」を足して、ポジティブに切り替えるクセを付けてみてはどうでしょうか…!

Instagram:B.B軍曹(@b.bgunso

の記事をもっとみる