1. トップ
  2. 職場の『トイレ』で気まずくなる。“地獄の一部始終”に「めっちゃ私です」「イイネ1000回押したい!」

職場の『トイレ』で気まずくなる。“地獄の一部始終”に「めっちゃ私です」「イイネ1000回押したい!」

  • 2024.4.19
  • 7497 views

イラストレーターとして活動する、kobitomonster(@kobito_monster)さん。思わず共感してしまうエピソードを、ゆるくシュールなイラストにして、Instagramで発信しています。

今回は、気を遣いすぎて逆に愛想がなくなってしまう場面を紹介してくれるようで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
kobitomonster(@kobito_monster

通勤時に会社の同僚と会っても微妙な距離を保ち続けたり、トイレで同僚に会った時に何を話していいかわからなかったり、面白くないだろうな、と思いながら天気の話をしたり。どれも「わかるわかる」と頷いてしまうものばかりでした。

それほど仲よくない同僚と休憩室で一緒になると、どう振る舞うべきか逡巡してしまいますよね。冷や汗をかきながら天気の話をする姿もおかしく、思わずクスリと笑ってしまいました。

投稿元のコメント欄には、「めっちゃ私です」「イイネ1000回押したい!」と言う共感の声や、「朝の通勤電車で乗ったら会社の人居たとか、帰り同じ車両に乗り合わせたりした時の気まずさありました 会話無くて降りるまでが苦痛」「お菓子悩みます。何を持って行ったらいいんだろうと」といった声が寄せられていました。愛想がいいというのも、一種の特技なのかもしれません。

Instagram:kobitomonster(@kobito_monster

の記事をもっとみる