1. トップ
  2. 『美容院』でありがちな“人見知りあるある"に「ほんとわかりみ過ぎてつらい」

『美容院』でありがちな“人見知りあるある"に「ほんとわかりみ過ぎてつらい」

  • 2024.4.20
  • 8381 views

イラストレーターとして活動する、kobitomonster(@kobito_monster)さん。思わず共感してしまうエピソードを、ゆるくシュールなイラストにして、Instagramで発信しています。

人見知りの人が美容院で体験する“あるあるエピソード”を紹介してくれるようで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
kobitomonster(@kobito_monster

美容師さんに趣味の話題を振られるもうまく話を続けられなかったり、「この後何か予定あるんですか?」の質問に過剰に反応してしまったり…。他にも、人見知りがゆえ雑誌を読むことに徹する割に、あまりにも話しかけられないと少しくらいは話したいと思ってしまうなど。kobitomonsterさんが考える、美容院での人見知りあるあるでした!

投稿元のコメント欄には「ほんとわかりみ過ぎてつらい」といった読者からの声が寄せられていました。他にも現役美容師さんから「めっちゃあるあるで笑いました」といったコメントが。こちら側が人見知りだということ、美容師さんにはばっちりバレているようです…。

おしゃれな美容院に行く時には、どんな格好で行けばいいのか悩んでしまいますよね。さらに人見知りとなれば、本来リラックスした時間を過ごすはずの美容院が緊張感たっぷりのものになってしまいそうです…。最近では、カルテに過ごし方を記入できる場合もあるそうです。人見知りの人は、そういったサービスのあるお店に行くのがいいかもしれません!

Instagram:kobitomonster(@kobito_monster

の記事をもっとみる