1. トップ
  2. 「3割引だったから仕方ない」ダイエット宣言後、母が購入してきた“やる気ゼロの商品”

「3割引だったから仕方ない」ダイエット宣言後、母が購入してきた“やる気ゼロの商品”

  • 2024.3.29
  • 4283 views

柴犬と4匹の猫と暮らす、宮路ひま【柴犬と猫と育児まんが】(@shibainu_donguri)さん。個性溢れるペットたちとの日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

宮路ひまさんのお母さんは、もうすぐ健康診断だからとダイエット宣言をしたようですが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
宮路ひま【柴犬と猫と育児まんが】(@shibainu_donguri

もうすぐ健康診断だからと、高らかに本気のダイエット宣言をした宮路ひまさんのお母さん。しかし、宮路ひまさんは「じゃあ聞くけど、今日買ってきたこのケーキはなに?」と問い詰めます。

返答に詰まるお母さん。しかし、その後「3割引だったから仕方がない」と言いきったのでした。宮路ひまさんは「食いながらするダイエット宣言ほど、信用できないものはない」と添えています。

言ったそばから断念していますが、ダイエットあるあるですね。投稿元のコメント欄には、「3割引のせいだ…」「言葉にすると痩せられる気がするんですよねー」といった声が寄せられていました。やはり付け焼き刃でなく、普段からの習慣が大切ですね!

Instagram:宮路ひま【柴犬と猫と育児まんが】(@shibainu_donguri

の記事をもっとみる