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バーバリー、ウィメンズとメンズのショーを一本化。コレクション発表を年2回に。

  • 2016.2.9
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バーバリーは2016年9月より、これまで年4回行っていたランウェイショーを年2回の開催へと変更することを発表した。ウィメンズとメンズのランウェイショーを一本化し、発表直後より販売することで消費者のためのリアルな購入、パーソナルなサービスの提供を重視していくという。

チーフ・クリエイティブ兼エグゼクティブ・オフィサー、クリストファー・ベイリーは、「この変更によって、ランウェイショーの体験と、コレクションを実際に手に取ってみていただけるタイミングをより近づけることができる。バーバリーのランウェイショーでは、これまでもショーとリテールの連携を目指して、コレクションの発表と実際の商品展開の時間差を縮めるべく、少しずつ進化を遂げてきた。ランウェイショーのライブストリーミング配信や、ランウェイで発表されたアイテムの先行予約、ソーシャルメディアでのキャンペーンはその一環となっている。今回のショーと販売における変更は、バーバリーが継続して行う進化の過程における最新のステップとなる」と述べている。

https://www.burberry.com

従来の3レーベル「ブリット」「ロンドン」「プローサム」を、ひとつのレーベル「バーバリー」に統合。さらに今後は、ショー直後からバーバリーのすべての店舗のショーウィンドウや店内でもコレクションがディスプレイされ、デジタルメディアや紙媒体でも公開される予定だ。

参照元:VOGUE JAPAN

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