1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「で、す、か、ら!」特典の有無を”確認したいだけ”なのに…”的外れな回答”をし激怒!?しまいに放った【掌返しの発言】に疲労困憊…

店員「で、す、か、ら!」特典の有無を”確認したいだけ”なのに…”的外れな回答”をし激怒!?しまいに放った【掌返しの発言】に疲労困憊…

  • 2024.3.4
  • 6041 views

皆さんは、店員の対応に衝撃を受けた経験はありますか? 今回は的外れな回答をする店員のエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:Yukino_Akiya

グッズ目当てでコンビニへ

主人公が近所のコンビニへ行ったときの話です。 対象のお菓子を購入すると、アニメグッズがもらえるキャンペーンが実施させていました。 主人公は「グッズ自体は後日配送」と注意事項を確認して、グッズ目当てで来店します。 しかし、店内にはどこを見てもキャンペーンの案内がありませんでした。 そこで店員に確認すると「店頭には置かないタイプなんですよ」と説明を受けます。 詳細を理解している主人公は、キャンペーンが実施されているか知りたいと伝えますが…。

店員が激怒!?

出典:CoordiSnap

店員は「で、す、か、ら!」と激怒したのです。 その後も店員の的外れな回答が続き、5分ほどたって主人公の質問を理解してくれましたが…。 なんと、昨日からキャンペーンの案内を店内に提示しなければならなかったとのこと。 「忘れてました」と笑いながら、店員はポップを出してきたのです。 店員の発言を聞いた主人公は「ちゃんと聞いてくれ!」と思ったのでした。

読者の感想

店員が質問を理解してくれないのは困りますね。 5分もやり取りした結果、キャンペーンの案内を提示し忘れていたとは驚きです。 お客さんの言葉をしっかり聞いてほしいと思いました。 (40代/女性)
「忘れてました」と言って、キャンペーンの案内を出してくる店員にモヤっとしました。 せめて一言でも主人公に謝罪してほしいです。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる