1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「フジテレビ」の好きな女性アナウンサーランキング! 1位「山崎夕貴」、2位は?

「フジテレビ」の好きな女性アナウンサーランキング! 1位「山崎夕貴」、2位は?

  • 2024.3.8
  • 7871 views

さまざまな番組を放送しているフジテレビでは、多くの女性アナウンサーが活躍しています。若手からベテランまで個性あふれるアナウンサーがそろい、各番組に出演して大人気です。

All About ニュース編集部は1月11日~2月13日、全国20~60代の305人を対象に『フジテレビのアナウンサー』に関するアンケート調査を実施。その中から、「フジテレビの好きな女性アナウンサー」ランキングを紹介します!

2位:永島優美

2位は「永島優美」アナウンサーです。

1991年11月23日生まれで、フジテレビには2014年に入社。元サッカー日本代表・永島昭浩さんの娘として知られ、入社直後から大きな話題を集めていました。

局の期待を背負い、『ユミパン』として伝統あるパンシリーズの9代目を担当。2016年4月からは『めざましテレビ』のメインキャスターに就任し、『ジャンクSPORTS』などのバラエティ番組や、『FNS歌謡祭』の司会などでも大活躍します。2021年には、『めざまし8』のメインキャスターとなり、フジテレビの朝の顔としておなじみの存在に。現在は2024年1月に第1子出産を報告し育休中となっています。

回答者からは、「美しいのに気取ってなくて素敵です」(大阪府/40代女性)、「永島さんが出ている番組を見ると元気をもらえるから」(広島県/50代男性)、「知的美人で妊娠中もずっと笑顔が華やか、明るいから」(神奈川県/40代女性)といった意見が挙がりました。

1位:山崎夕貴

1位は「山崎夕貴」アナウンサーでした(※崎はたつさき)。

1987年8月4日生まれで、フジテレビには2010年に入社。「〇〇パン」シリーズの6代目として、2010年10月より『ヤマサキパン』を担当します。早くから期待をかけられたアナウンサーで、『ノンストップ!』や『情報プレゼンター とくダネ!』でキャスターとして大活躍。

バラエティ番組への出演も多く、2018年3月にはお笑い芸人「おばたのお兄さん」と結婚を発表します。2022年4月からは、『ポップUP!』の司会を務め、YouTubeチャンネルの『〔公式〕フジテレビアナウンサーch.』ではプロデューサーに就任。現在は、2023年8月に第1子を出産して育休中となっています。

回答者からは、「身分問わずに、誰とでも仲良くできている印象を持っている」(新潟県/40代男性)、「話し方が安定している。明るい」(東京都/50代女性)、「家庭のイメージも良くて好感が持てるから」(兵庫県/30代女性)といった意見が挙がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

文:ゆるま 小林

元記事で読む
の記事をもっとみる