1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、どうやって中に…?」義母の”鬼電”を無視していると玄関から鍵の開く音が!?→義母の『手に持つモノ』を見て唖然…

「お義母さん、どうやって中に…?」義母の”鬼電”を無視していると玄関から鍵の開く音が!?→義母の『手に持つモノ』を見て唖然…

  • 2024.3.4
  • 2164 views

皆さんは、義家族の行動で悩んでしまったことはありますか? 今回は勝手に家に上がり込む義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:サル山

勝手に家に入ってきたのは…

日々、しつこく電話をかけてくる義母にうんざりしていた主人公。 そんなある日、主人公が義母の鬼電を無視していたときのことです。 夫が仕事に出かけたあと、家事をしていると…。 突然、玄関から鍵の開く音が聞こえてきたのです。

出典:CoordiSnap

主人公が恐る恐る玄関を確認すると、そこには勝手に上がり込んだ義母の姿がありました。 「お義母さん、どうやって中に…?」と驚く主人公。 次の瞬間、義母が手に持っている合鍵を発見して唖然とします。 さらに「それよりも何その服装。色気も何もないわね…」と見た目を批判するイヤミ発言を言われ驚愕するのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

夫に相談する

義母が合鍵で勝手に家に上がり込むなんて、絶対に嫌です。 勝手に合鍵を渡した夫に相談して合鍵を返してもらい、今後は無断で渡さないよう言い聞かせます。 (30代/女性)

ドアガードをつける

鬼電をして合鍵で勝手に上がり込んでくる義母が、すんなり合鍵を返すとは思えません。 ドアガードをつけるなどして、鍵だけでは扉が開かないようにします。 (30代/女性)

今回は非常識な義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる