1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚後…夫が豹変!?罵倒に耐えられず“義母に相談した”結果…⇒手遅れになる前に…相手のモラハラを見破る方法

結婚後…夫が豹変!?罵倒に耐えられず“義母に相談した”結果…⇒手遅れになる前に…相手のモラハラを見破る方法

  • 2024.3.4
  • 8449 views

手遅れになる前に…相手のモラハラを見破る方法

30歳を迎えて婚約を果たしたとしても、相手の実家が「モラハラ家族」だったという事実に見舞われることもあるようです。 結婚を考える際に、後悔をしないように、モラハラ夫になる可能性を見極める方法がいくつかあります。

マウントを取る姿勢が目立つ

楽しい会話の最中に、彼が自分の優越感を示すためにマウントを取り始める場合、要注意です。 彼のプライドが高く、他人の成功や幸せを喜べない可能性があるかもしれません。 自己中心的な態度に警戒が必要です。

お金の使い方に偏りを感じる

彼が高価なブランド品を購入する一方で、贈り物には安価なものを選ぶ場合、モラハラ夫の兆候かもしれません。 将来の家庭や子どもに対するお金の考え方に異変が見られるかもしれません。 将来について真剣に語り合うことが大切です。

度を超えたアドバイスが目立つ

彼がしつこくアドバイスをしてくる場合、モラハラ夫の兆候である可能性があります。 アドバイスの背後には、自己主張や否定的な意図が潜んでいるかもしれません。 信頼できる相手かどうかを見極めるために、彼のアドバイスに耳を傾けて注意深く観察しましょう。

奇妙な優しさに警戒を

モラハラ夫というと冷たいイメージがあるかもしれませんが、実際は優しさにも注意する必要があります。 彼が過剰な優しさを見せる場合、嫉妬や執着心が隠れているかもしれません。 本当に優しい相手かどうかをじっくり見極めることが大切です。

違和感を見逃さないで

恋には盲目になりがちですが、些細な違和感を見逃さず冷静に判断することが重要です。 パートナーシップを尊重し、対等な関係を築く相手を見つけることが大切です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる