1. トップ
  2. ファッション
  3. 美脚効果も!大人こそ穿きたい「台形ミニ丈スカート」コーデ6選

美脚効果も!大人こそ穿きたい「台形ミニ丈スカート」コーデ6選

  • 2024.3.3

まだまだトレンド継続中の「ミニ丈スカート」。大人の女性がチョイスするなら、ほどよくゆとりのある台形型が挑戦しやすくおすすめです。ロングブーツやタイツと合わせて、今の時季ならではのレディな装いを楽しんで。

さりげなく大人の色香をまとえる「台形ミニ丈スカートコーデ」

【起毛素材のミニ丈スカートで女性らしさをプラス
いつものダウンジャケット×スウェットコーデも、ボトムスをミニに変えるだけで今っぽさ倍増。ホワイトのモヘヤ素材で、カジュアルコーデにフェミニン要素を散りばめて。足元は、歩きやすさとこなれ感を同時に叶えるボリュームスニーカーをチョイスするのがおすすめです。

【強めに見えがちなレザーもキャメル色×ミニ丈なら挑戦しやすい】
ハードな印象のレザー素材は、優しげなカラーをチョイスすることで一気に女性らしい印象に。素脚を出すのに抵抗があるアラサーでも、「ロングブーツ」に頼れば気負わず楽しめます。千鳥柄のジャケットをさらりと肩がけし、シンプルな装いに華やかさをプラス。

【上品さが香る大人のニュアンスカラーコーデ
襟つきのVネックニットに、ウール素材のミニ丈スカートを合わせて、きちんと感を演出。グレーとベージュでつなげたニュアンス配色が、大人の余裕を醸し出します。差し色にレモンイエローのバッグを投入して、地味見えを回避。

【ミニスカートコーデはシックな色使いで脱・子供見え】
幼く見えがちなミニ丈スカートは、辛口なフェイクレザーを選ぶことで大人な印象に。全体のトーンをブラックでまとめて、差し色にエレガントなパープルを投入すれば、凛とした女性らしさが備わります。仕上げにゴールドのフープピアスで、顔周りに明るい彩りをプラス。

【レディな装いにはカジュアル要素を足すのが今どき
全体的なトーンを、黒より優しげに見えるブラウンやベージュ系で統一し、女性らしさを意識。ボリューミィなダウンでラフさを出しつつ、レディなミニ丈スカートを合わせるバランス感が今っぽさの秘訣です。タイツやロングブーツでほどよく肌見せ度合いを調節するのが大人見えのポイント。

【アウターのドレープ感で足元の素肌感を上手に中和】
主役級の存在感を放つのは、流れるような曲線が美しいポンチョコート。丈が長めなぶん、ミニ丈スカートなどのちょっぴり攻めたアイテムとも好相性。コーデにアクセントを添える華やかなバッグにも注目を。

コーデに新鮮味をもたらしてくれる「ミニ丈スカート」。今回ご紹介したコーデを参考に、普段よりちょっぴり攻めた大人のスタイリングに挑戦してみて。

※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/佐々木佑季 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる