1. トップ
  2. ファッション
  3. “前日の夜”からお弁当準備したのに…ピクニック当日『あのさぁ…』⇒男性が【実はあんまり喜ばない】プレゼントって?

“前日の夜”からお弁当準備したのに…ピクニック当日『あのさぁ…』⇒男性が【実はあんまり喜ばない】プレゼントって?

  • 2024.3.3
  • 5482 views

男性が【実はあんまり喜ばない】プレゼントって?

手作りのプレゼントは作者の気持ちが伝わってくるものです。 しかし今回は、男性がどういった手作りプレゼントを喜ばないのかお伝えします。

自家製スイーツ

「彼女からならほしいけど、まだよく知らない女性からの手作りクッキーやベーグルなどはなんとなく抵抗がある。思わずどんな環境で作られたんだろうと、不安になってしまう。正直な話、バレンタインデーでも、手作りよりも高級チョコレートのほうが嬉しいです」(30歳/男性) せっかく作ったのに、食べてもらえないなんて残念ですよね。 ですが、バレンタインの手作りチョコは嬉しいかもという意見もあるので、タイミングや彼の性格にによるのかもしれません。

手作りアクセサリー

「彼女がハンドメイドが好きで、ブレスレットを個人的に作ってもらったことがあったんだけど、正直なところ僕の好みじゃなくて。もらった以上、つけないと彼女に申し訳ないし。でも好みからずれているし。大人になったからには、自分の好みに合ったアクセサリーを自由に選んで身につけたいです」(28歳/男性) 熱意をもって作ったアクセサリー。 ですが、それが男性側の趣味には合わず、困っている人も多いようです。

手作りマスク

「いつでも持っていて損はないマスクですが、ある女性から手作りのマスクをもらったけど困ってしまいました。無地ならまだしも、大胆なチェック柄やドット柄だったので、どこにも着けていけないし、正直、有難迷惑ですね」(27歳/男性) 実用的なマスクですが、大切なのは、そのマスクが男性が実際に使用できるかどうかです。 スーツや私服にも合わせやすい無地ならば喜んでもらえる可能性もありますが、派手な柄のマスクだと、出歩くのが恥ずかしくてつけられないでしょう。

手作りはもっと親密になってから

男性たちは「手作りのものは負担だ」と感じるようです。 まだ付き合っていない段階では、基本的に手作りは控えめにした方が無難です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる