1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子『人のものとっちゃいけないんだよ?』義母がこっそり”バッグを物色”!?→”純粋無垢な心で注意”し義母を成敗!

息子『人のものとっちゃいけないんだよ?』義母がこっそり”バッグを物色”!?→”純粋無垢な心で注意”し義母を成敗!

  • 2024.3.3
  • 1392 views

皆さんは、義家族の行動に悩んでしまったことはありますか? 今回は勝手にバッグを漁る義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:CHIHIRO

息子に指摘された義母

義母からの嫁イビリに悩んでいた主人公。 ある日、義母と子どもたちと、外食に行きました。 メニューを見ていると、義母が主人公のバッグを触り出して…。

出典:CoordiSnap

義母がこっそり主人公のバッグを物色していることに気づいた息子。 義母は息子の指摘に「ちょっとチェックしただけよ」と謎の言い訳をしました。 そして何事もなかったかのように、メニューに視線を戻したのですが…。 主人公と娘は義母が財布を盗もうとしたのではないかと、ヒヤヒヤしていました。 すると息子が「人のものとっちゃいけないんだよ?」と、純真無垢な心で注意をしたのです。 図星をつかれ、思わずメニュー表で顔を隠す義母。 当たり前のことを言ってくれた息子に、主人公は感謝するのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

義母の前では気をつける

勝手にバッグを物色するような義母の前では、一瞬たりとも気が抜けません。 義母のそばにバッグを置かず、大事なものは肌身離さず持つように気をつけます。 (30代/女性)

会うことを控える

勝手に嫁のバックを物色するような義母とはうまくやっていける自信がありません。 関係が悪化するかもしれませんが、誘われても断って会うこと自体を控えます。 (20代/女性)

今回は非常識な義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる