1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の夢?元カノのため?「脱サラして農家を目指す」という夫

夫の夢?元カノのため?「脱サラして農家を目指す」という夫

  • 2024.3.3
  • 7612 views

ある日突然、夫から「脱サラして農家になりたい」と告げられた、ろん(@pprncyn)さん。実は夫は元カノと不倫していました。ろんさんは、「脱サラして農家になる」という話も、元カノが関連していたことを疑います。夫は慌てて反論をしますが、今までの話が矛盾だらけだったため、論破されてしまうことに…。『脱サラしたいと言った夫と離婚するまでの話』第22話をごらんください。

「農家になる」とろんさんを説得していた裏で、元カノのことを熱心に誘っていた夫。必死に言い訳をしますが、その陰で行われていた元カノとのやりとりは、ろんさんには筒抜けでした。

これでもまだ夫は、元カノへの気持ちを隠し通そうとするのでしょうか…。あまりにも身勝手な夫の態度に、ろんさんも怒りが抑えられないようです。

ほんの一時の気の迷いで壊れてしまう「家族の幸せ」

夫から突然「脱サラして農家になりたい」と告げられた、ろんさん。初めこそ夫を心配していましたが、病院の受診を渋ったり、簡単に「離婚」という言葉を口にしたりする夫に不信感を覚えるように。そこで、夫のSNSを探ってみたところ、元カノと親密なやりとりをしている様子を発見します。

ろんさんは不倫の証拠を集めながら離婚の準備を進め、夫と別れることに。離婚の末、息子との穏やかな生活を手に入れることができました。

夫の行動で信用は一気になくなり、家族の日常が崩れてしまいました。後悔しても、失った信用は戻りません。家族の幸せを考えるのなら、心が揺らいだときこそ、一度立ち止まって考えなくてはいけませんよね。

夫との決別を決め、一人で子育てができるよう自立の準備を重ねた、ろんさん。ろんさんの行動力に、拍手を送りたくなる作品です。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる