1. トップ
  2. ファッション
  3. 仕事もオシャレも完璧でいたい♡「コーデをデキる女に仕上げるコツ」3つ

仕事もオシャレも完璧でいたい♡「コーデをデキる女に仕上げるコツ」3つ

  • 2016.2.9
  • 16276 views

デキる女というと、どんな人物を想像しますか? 仕事がデキるのはもちろん、トークがうまかったり隙を与えないようなルックスだったり……。

でも全部一気に叶えるのは難しいもの。まずは、コーデから格上げしてみませんか?

 

ロングコートは必須アイテム!

出典元:http://wear.jp/

デキる女のマストアイテムといえば、“ロングコート”。通勤ではもちろん、普段使いもOKな定番アウターです。

インナーで縦長Iラインを強調して、華奢で隙のない雰囲気作りを。ペンシルスカートは、コーデを女っぽく仕上げてくれる効果があるので1着持っておくとかなり便利です。

 

迷ったらハンサムコーデが正解

出典元:http://wear.jp/

コーデ組みに迷ったら、とにかくハンサムに仕上げるのが正解。シャツにチノパンという定番のオフィスコーデは、ヘアやシューズで女っぽさをプラスして。いつものコーデで終わらせないのがデキる女流♡

 

ワントーンコーデもどこか女っぽく

出典元:http://wear.jp/

ワントーンコーデでまとめるなら、濃い目の色をチョイスして引き締まった印象に。

ただいたずらに同系色のアイテムを合わせただけでは、コーデとしての遊びが足りません。デコルテや足を見せて肌感を出してあげるとより女っぽく仕上がります。ちなみにカラーはブラックではなく、濃いネイビーを選ぶのがオススメです♡

 

今回は、コーデをデキる女に仕上げるコツを3つご紹介しました。

ポイントは、ハンサムで強めな雰囲気の中に女っぽさを“ちょい足し”してあげること。

強さも女らしさも両方持ち合わせることが、デキる女への第一歩です!

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる