1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女『片付けよっか!』彼氏『え~』同棲直後、発覚した彼氏の“新たな一面”!?⇒男性がネガティブに感じる“女性の言葉遣い”

彼女『片付けよっか!』彼氏『え~』同棲直後、発覚した彼氏の“新たな一面”!?⇒男性がネガティブに感じる“女性の言葉遣い”

  • 2024.3.3
  • 1743 views

男性がネガティブに感じる“女性の言葉遣い”

男性とスムーズにコミュニケーションを取るためには、何をどのように話すかが重要です。 今回は、男性がネガティブに感じる可能性のある女性の3つの言葉遣いに焦点を当ててみましょう。

『ゴミ捨てくらい自分でして!』彼氏と同棲することになった女性→ズボラすぎる彼氏に怒りが爆発!【漫画】

「ウマい」という表現

「合コンで気になる女性が、食事の感想を『ウマい』と言っていたので、彼女への感情が冷めてしまいました」(21歳/男性) 言葉遣いは大切。 間違ったタイミングで好感度を下げないように意識してみましょう。

「映え〜」の乱用

「『映える』と言うことで頭がいっぱいな女性は、必死さが見えてしまいます。出掛けても写真撮影に夢中な感じがする。それではあまり楽しそうに思えません」(28歳/男性) 写真をSNSにアップすることに熱心な女性は、男性にとって必ずしも魅力的に見えるわけではありません。 「映えそう!」と続けて言ったり、頻繁に写真を撮るのはほどほどにしましょう。

自己アピールの「女子力が〜」

「元カノが『今日のネイル、女子力高いでしょ?』と自己評価の話をよくしていました。褒めてほしかったんだろうけど、自己申告って感じがして違和感があって…。正直『女子力高いね』って褒めることは実際あまりなかったです」(26歳/男性) 特に、自ら「女子力」について話すことは「褒めてほしいアピール」と見られがち。 「女子力」の話をあまりせず、賞賛される内容に焦点を当てることがよいでしょう。

男性が感じるよい印象の言葉遣いは?

今回、紹介した表現をよく使っている女性は注意が必要です。 普段からの会話でも注意し、だれと話していても言葉遣いに心掛けるようにしましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる