1. トップ
  2. ファッション
  3. 父が『高級車』を購入→1ヶ月で廃車に!?犯人に“賠償金請求”をした結果…「そっちが払え!」「は?」

父が『高級車』を購入→1ヶ月で廃車に!?犯人に“賠償金請求”をした結果…「そっちが払え!」「は?」

  • 2024.3.2
  • 12835 views

皆さんは、まさかのトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「高級車を購入した父」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た!

父に呼ばれた

両親と暮らす大学生の主人公。 ある日父に呼ばれて自宅の庭に行くと、そこにはピカピカの高級車が! 倹約家の父がコツコツお金を貯めて購入したのだと言います。 嬉しそうな父の表情を見て、幸せな気持ちになる主人公。

庭にあったのは

出典:エトラちゃんは見た!

ところがある日、父が運転する車が無免許運転のバイクに正面から衝突してしまいます。 幸い父にケガはなかったものの、車はフロント部分が大破して廃車になり…。 それでも父は「相手は大きなケガをしているから」と損害賠償の請求をためらっていました。 しかし相手側の親子はなぜか父に逆ギレしてきて…。 賠償金を支払わないどころか「そっちが払え!」と父に治療費を請求してきたのです。 親子の身勝手すぎる主張に堪忍袋の緒が切れた主人公の父は、徹底的な制裁を加えることにしたのでした。

読者の感想

念願の高級車が廃車になってしまっても相手を気遣う父の優しさが素敵です。 それなのにまったく反省せず逆ギレまでした相手の親子に呆れてしまいました。 (30代/女性)
ピカピカの高級車を倹約家の父が購入したのには驚きました。 これから大切に使っていくところで、廃車になってしまって残念です。 (40代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる