1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別【2024年3月~5月の運勢】「大幸運のチャンスに恵まれそう」なのは?

12星座別【2024年3月~5月の運勢】「大幸運のチャンスに恵まれそう」なのは?

  • 2024.3.2
  • 24412 views

春は心が変わりやすい季節。期待と不安をのせた心地よい風が心をかきむしることによる気持ちの変化もさることながら、西洋占星術の世界では春分が運命の切り替わり日と考えられているそうです。今回は、12星座別にこの3か月間の運勢を、占い師・五十六謀星もっちぃさんに占っていただきました。この春あなたに訪れそうな変化について是非チェックしてみてください!

おひつじ座3/21~4/19

心がウキウキして行動力が増加しそうな予感。この春は新しい学びに向けて、知識欲がふんだんに湧き上がってきそうな気配です。

難しいことを一気に学ぶよりも、身近なところから手をつけて、少しずつ知識をものにしましょう。身近にいる物知りな人とたくさん話すのも吉です。

おうし座4/20~5/20

この春は、自分自身の心の内側にある潜在意識がポイントになりそうです。これまでは無視していた心の声に耳を傾けて、今まで以上に自分を大切にすることを目指してみましょう。

本当はどんな幸せを求めているか、環境や世間に遠慮することなく、じっくり自分と向き合ってみてください。

ふたご座5/21~6/21

主にお仕事において、とても充実した春になりそうな予感。特に5月頃を境に、やらなければならないことがたくさん見えてきそうな気配です。

新たな課題に向き合うためにも、時間的な余裕を持てるような過ごし方を工夫しましょう。課題がはっきりした後は、真剣に取り組むだけで運気が上昇するはずです。

かに座6/22~7/22

これまでバリバリ一生懸命頑張ってきた人も、この春からは方向性に変化が生まれるかもしれません。

お仕事の結果を求めた取り組みよりも、友人を含めたプライベートの人付き合いに気持ちがシフトするでしょう。人と仲良く話すことを大切にすれば、良いことがたくさんあるはずです。

しし座7/23~8/22

基本的に幸せに過ごせそうな時期ですが、心の奥底にたまっている不満が形になって現れやすい時期でもあります。

今までは我慢していたことにスポットを当てて、そろそろ本気で解決したいという気持ちが湧き上がってくるかも。触れないようにしてきた問題が、この春いよいよ本格的な決着を迎えるでしょう。

おとめ座8/23~9/22

あなたの感情が、多方面に向かいやすい時期です。1つのものに集中するというよりも、いろいろなものを楽しむ春になるでしょう。

本業とは真逆の分野に関して、今までよりも深い関心が生まれそうな予感です。とっつきにくいテーマに対しても愛情を注ぐことで、人生の幅が広がり充実した春を迎えることができるでしょう。

てんびん座9/23~10/23

この春は、臨時の喜びを表す星が巡ってきます。予想外のプレゼントをもらうことができるかもしれません。友人や恋人からのサプライズプレゼントばかりではなく、なかなか当たらない懸賞に当選するような喜びもあるでしょう。

今は渡すときではなく、もらうときだという認識で、のどかな春の日々を過ごすようにしてください。

さそり座10/24~11/22

様々な面に対して気持ちが高ぶり、日常生活から色々な刺激を受け取ることができる春になるでしょう。

特に恋愛に関しては新しい展開が期待できます。恋の不思議な運命を感じるような出来事が、あなたと魅力的なパートナーを結びつけてくれそうです。相手に対する冷静な評価よりも、自分の感情を信じましょう。

いて座11/23~12/21

この春はお仕事に関する喜びがたくさん巡ってきそうな予感です。ときには、これまでうまくいっていたことが、この先も大丈夫かと不安に感じることもあるでしょう。しかしそんな気持ちを真に受ける必要はありません。

お仕事を通じて幸せにするべき相手の顔が見えてくるので、その相手を喜ばせることだけを意識すれば、全てうまくいくはずです。

やぎ座12/22~1/19

あなたが大切に思っているものに対する価値観が変化しやすい時期です。価値観の変化を感じたときには、その気持ちに大胆に従うことが重要と言えます。

家宝を売って旅行に行くような大胆な気持ちを持ちましょう。自分の財産や価値基準を再考して、本当に自分を幸せにしてくれるものを探求してください。

みずがめ座1/20~2/18

この春は、あなたの周囲に大きな変化がもたらされそうな予感です。その変化が原因で、これまでできていたことができなくなるなどして、気弱になってしまうことがあるかもしれません。

でもどうか、そんな臆病風にそそのかされないで。失ったものではなく、新たに手に入れたものだけに注目してポジティブに過ごせば、運気は急上昇するでしょう。

うお座2/19~3/20

うお座のあなたにとってこの春は、とてつもなく良い時期と言えます。これまであなたが一生懸命に築き上げてきた立場や地位が安定し、さらなる富をもたらしてくれるでしょう。

人から信頼されたり評価されたりすることは、次の信頼を獲得するための最短ルートです。雪だるま式に膨らむ信頼を大切にしましょう。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など

©nenetus/Adobe Stock ©nuzza11/Adobe Stock

文・五十六謀星もっちぃ

元記事で読む
の記事をもっとみる