1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食生活も運動も意識高めに。人気アイドルの【憧れの体型をキープする秘訣】とは

食生活も運動も意識高めに。人気アイドルの【憧れの体型をキープする秘訣】とは

  • 2024.3.3
  • 3887 views

華奢で手足が長く、細いけれど格好よく引き締まった憧れ体型の持ち主がLE SSERAFIMのチェウォン。人気絶頂ともいえるグループのセンターですから、並々ならぬ努力をしていることが想像できますが、いったいどのように体型をキープしているのでしょうか?

イチゴスムージー&タンパク質サラダ

チェウォンはレッスンの前など小腹が減った時に「イチゴスムージーを飲んでいる」と語っています。イチゴは甘いですが、実はフルーツの中でもカロリーが低く、ビタミンCがたっぷり。お肌にも嬉しいフルーツなので、甘味を欲した時に食べたり、スムージーで飲んだりするのは真似したいところです。

また、チェウォンが好んでよく食べているのがサラダ。野菜のみのサラダではなく、鶏むね肉や卵といったタンパク質が入ったサラダを食事代わりに食べているようです。サラダに良質なたんぱく質をプラスすれば、それで立派なダイエットメニューとなるでしょう。

ダンスと腹筋運動で体を鍛える

LE SSERAFIMの前はI*ZONEのメンバーとして期間限定のデビューをしていたチェウォン。以前雑誌のインタビューに一番のエクササイズは「ダンスレッスン」だと語っています。I*ZONE時代はキュートでガーリーなコンセプトでしたが、LE SSERAFIMはクールで強い女性のコンセプト。ダンスもよりダイナミックに激しくなり、そのレッスンだけでもカロリーを大量消費しているのは確かに納得です。

加えてチェウォンは腹筋運動に力をいれていて、時間を見つけては定番の「クランチ」や「プランク」を行っているとも明かしています。地味かつきつい腹筋運動を続けるコツは、音楽をかけながら「この曲が終わるまではやる」と決めてやっているとのこと。シンプルな運動を毎日地道に続けているのも体型キープの秘訣と言えるでしょう。

チェウォンが憧れボディをキープする秘訣は、食生活への高い意識や毎日の運動にあるということ。特に腹筋運動は自宅でもできるものなので、食への意識と合わせてぜひ真似していきたいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む
の記事をもっとみる