1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【東京】おすすめ桜お花見スポット5選

【東京】おすすめ桜お花見スポット5選

  • 2024.3.3
  • 10112 views

【東京】おすすめ桜お花見スポット5選

本日は東京の桜鑑賞スポットを紹介します。
ぜひ旅の参考にしてくださいね!

大定番の桜スポット〜目黒川の桜並木〜

約800本のソメイヨシノがうつくしい東京の有名な桜スポット。
飲食店も多いので桜を見ながら食事を楽しんでみてはいかがですか?

一言アドバイス:並木道沿いの飲食店は事前に予約してから行きましょう🍽
住所: 東京都目黒区中目黒
アクセス: 中目黒駅から徒歩約5分

全国から注目が集まるお花見スポット〜新宿御苑〜

全国2位の人気お花見スポットである新宿御苑では、約70種類約900本の桜を鑑賞することができます。

一言アドバイス:写真は昨年新宿御苑で行われていたNAKEDのイベントでの一枚です。今年のイベントの詳細は現在のところまだ未定ですが桜の鑑賞は可能です!
住所: 東京都新宿区内藤町11
アクセス: 新宿御苑前駅から徒歩すぐ

桜とミモザのコラボレーションならここ!〜蔵前神社〜

ミモザと桜のコラボレーションが美しい神社。
見頃の3月中旬には多くの人が参拝に訪れます。

一言アドバイス:神社のすぐ近くに有料の駐車場がありますが、止められる台数が少ないので電車で行くことをオススメします🚃
住所: 東京都台東区蔵前3-14-11
アクセス: 蔵前駅から徒歩すぐ

東京でしか見られない景色〜東京スカイツリー〜

東京のランドマークであるスカイツリー。
麓には桜が咲き、コラボショットが撮れます。

一言アドバイス:写真はスカイツリータウンの川沿いに咲いている桜を撮影しました📸
住所: 東京都墨田区押上1-1-12
アクセス: 押上駅より徒歩すぐ

芝桜と桜ののコラボレーションならここ!〜荒川赤羽桜堤緑地〜

芝桜とソメイヨシノが見られるスポット。
約108本の桜の木は3月下旬から4月上旬頃が見頃です🌸

一言アドバイス:とても穴場スポットで人も少ないのでおすすめです!
住所: 東京都北区岩淵町
アクセス: 赤羽駅から徒歩約20分

元記事で読む
の記事をもっとみる