1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お母さん、なんで…?】学校が終わり“無人なハズの家”に帰ると…「だれかいる…」⇒一瞬で崩壊…相手が冷めるNG言動

【お母さん、なんで…?】学校が終わり“無人なハズの家”に帰ると…「だれかいる…」⇒一瞬で崩壊…相手が冷めるNG言動

  • 2024.3.2
  • 8568 views

一瞬で崩壊…相手が冷めるNG言動

本当に仲が良かったはずなのに、些細な言動がきっかけで別れることもあるのです。 今回は、相手が一瞬で冷めるNG言動について紹介します。

相手を試す発言が多い

「『別れたくなった?』『浮気したらどうする?』など、相手を試すような言動が増えたこと。最初は『別れる気はないよ』と言っていたけれど、だんだんウザく感じてしまいました。結果的に愛情が冷め、別れることになってしまいました」(25歳/男性) 愛情表現が欲しいときに相手を試してしまうことは、注意が必要です。 相手を煙に巻くことは、関係を壊す一因になります。

突然訪問されて困る

「以前元カノがいきなり家にやってきたときはビックリした。それだけでなく『女性は連れ込んでないね』と言われて引いた。仕事で疲れていたのに理解してほしかった。友人に話したところ『ありえない!』『彼女面倒くさいよね』と言われた。大抵の男性は突然の訪問は嫌がるだろう」(30歳/男性) サプライズとして訪れるつもりでも、かえって逆効果になることがあります。 信頼関係を築く上で、連絡を入れることは重要です。

話を遮ってきたり途中で話を変える

「話している最中に遮られるのは我慢なりません。加えて、話を聞かれないまま『どうして話さなかったの?』と責められるのはストレスでした」(27歳/男性) 相手の話を聞かず、自らの話題に持っていく態度や中途半端な対応は、相手にストレスを与えます。 相手の気持ちを尊重し、対等な関係を築くことが大事です。

お互いの気遣いを大切に♡

相手との別れの原因を自ら作ることは、後悔することでもあります。 「相手にされて嫌なことはしない」を心掛け、お互いへの気遣いを忘れずに、幸せな関係を築いていきましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる