1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『腹、減ったんだけど』“同棲2日目”から彼女を叩き起こして料理させる彼!?⇒結婚前に気づいて…!「モラハラ夫」になりやすい男性の特徴

『腹、減ったんだけど』“同棲2日目”から彼女を叩き起こして料理させる彼!?⇒結婚前に気づいて…!「モラハラ夫」になりやすい男性の特徴

  • 2024.3.1
  • 13671 views

結婚前に気づいて…!「モラハラ夫」になりやすい男性の特徴

結婚後に相手の本性が明らかになることもあるようです。 特に、離婚につながりやすいのは「モラハラ男性」と呼ばれるタイプかもしれません。 今回は、モラハラ夫になりやすい男性の特徴について紹介します。

金銭管理に口出し

結婚前からお金の管理に口を挟んできたり、お金について一方的に指図してくる男性には警戒が必要です。 確かな金銭感覚を持つ男性は魅力的ですが、結婚後にすべての収支を支配される可能性もあります。 彼にとっての消費は、あなたの無駄遣いとして一方的に扱われてしまうかもしれません。

他者への責任転嫁

仕事への責任感がなく、常に周囲の不満や愚痴を言う男性は避けたほうがいいかもしれません。 このような男性は自己犠牲をせず、他者のせいにする傾向があります。

所有欲の強さ

自分の所有物に強い執着心を持つ男性も注意が必要です。 そのような男性はパートナーや子どもを所有物として扱う可能性があります。 嫉妬心が強まり、束縛や管理が激しくなることも考えられます。

ストレスの抱え方

モラハラになりやすい男性は、ストレスを内にため込み、ある日突然我慢の限界に達する傾向があります。 適切なストレス解消法を持たない男性は、パートナーにストレスをぶつけるかもしれません。

パートナーの本質を見抜く

円満な結婚生活を送るためには、結婚前に相手の本質を見抜くことが必要不可欠です。 ここで紹介した点を参考にしてみてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる