1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が“真剣に恋をする”「美人オーラ」溢れる女性の特徴

「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が“真剣に恋をする”「美人オーラ」溢れる女性の特徴

  • 2024.3.1
  • 5102 views

「美とはどのようなものか?」と聞かれたら、容姿を思い浮かべる人も多いでしょう。 ですが、美しさは誰からも見える部分だけにあるわけではありません。 意外なことに、男性は女性の美しさをさまざまな側面から感じています。 今回は「美人オーラを持っている女性」の特徴を3つを紹介します。

オシャレとセンスを持ち合わせている

「美人だと思う友人は、見た目は普通だけど、ファッションに力を入れているんです。洋服はもちろん、メイクやヘアスタイルもよく変えています。彼女は自分をどう見せればよく見えるのかをよく理解している人です」(30歳/女性) 服装はその人の個性を表現する最も手っ取り早い手段の一つです。 自分に何が似合うか研究したり、さまざまなスタイルを試してみることがオススメです。

品がある女性

「美人でも、浮気したり、過去の恋人に依存していたりすると安っぽく感じます。でも、不適切な誘いには乗らない、過去の恋愛にこだわらない女性は、それだけで魅力的に見えます」(27歳/男性) 恋愛の仕方はその人の印象を大きく左右します。 浮気や過去の恋愛にこだわりすぎる人、男性に対してわがままを言い続ける人は、どれだけ美しい顔をしていても印象が残念でしょう。 逆に、真面目な恋愛をしている女性は「しっかりしている」という印象を与えます。 そんな一面が、あなたをより美人として見せる魔法となるでしょう。

コミュニケーションに長けている

「これまで出会った人を思い返すと、そこまで美人ではなくても人気のある女性はコミュニケーションが得意だったように思います。基本的には自己卑下的な発言はせず、男女問わずよく人に好かれていました」(26歳/女性) 顔が綺麗でなくても美人に感じられる女性の多くは、自己肯定感が高い傾向があります。 「私なんて可愛くないわ…」のような発言はせず、積極的に人と交流しましょう。 皆から好かれる性格は、人を自然と魅了します。 人と比較して劣ったと感じず、自分自身を堂々と見せることが美人のスタートラインとなります。

美人を目指すには内面から

美人と言えば、モテる人の象徴となりがちですが、一度考え直してみてください。 人が誰かを好きになる理由は、その人の顔だけに限定されるものではありません。 私達が日々接する一般的な人は、アイドルや芸能人ではありません。 そのため、人は内面を見つめ、それによって人を好きになることが多いでしょう。 完璧な顔面を持つ人は少ないもの。 ですが、自分自身を大切に思い、自信を持つことで、あなた自身が美しいと感じることができるでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる