1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 父の死後…妻「お義父さんの遺産相続してあげよっか?」夫「助かる」⇒数日後、妻からの『泣きの連絡』に夫「自業自得じゃないか」

父の死後…妻「お義父さんの遺産相続してあげよっか?」夫「助かる」⇒数日後、妻からの『泣きの連絡』に夫「自業自得じゃないか」

  • 2024.3.1
  • 8145 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】散在する妻が父の遺産を相続した結果

主人公は妻の散財癖に頭を抱えるサラリーマンです。 ある日、主人公の父が亡くなり、葬儀が行われることになりました。 しかし、葬儀が始まる直前に妻が姿を消したのです。 慌てた主人公が連絡すると、妻は葬儀には参加しないと言ったのです。 参加したと言ったのにもかかわらず、妻は父の遺産のことを気にしていて…。 「お義父さんの遺産相続してあげよっか?」と主人公へ提案したのです。 すると主人公は意外にも「助かる」と答えました。 それを聞いて妻は「いいって言うと思わなかった!」と大喜びするのでした。

数日後のこと…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

それから数日後のことです。 主人公のもとへ怒った様子の妻から何度も連絡が入りました。

問題

さあ、ここで問題です。 遺産を相続した後日、怒る妻。 その怒りの理由とは?

ヒント

相続されたのは遺産だけではありませんでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「借金も相続することになったから」でした。 遺産300万円と、借金3000万円が相続された妻。 主人公は相続の放棄を考えていたのですが…。 妻からのまさかの申し出に驚いたのだと言った主人公。 「自業自得じゃないか」と妻に伝えるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる