1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生徒の父親「生徒をひいきするな」教師「何かありましたか?」⇒父親の怒りの『理由』を知って「それは私にはどうしようもない」

生徒の父親「生徒をひいきするな」教師「何かありましたか?」⇒父親の怒りの『理由』を知って「それは私にはどうしようもない」

  • 2024.3.1
  • 11584 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】教師に無理難題を言ってくるモンスターペアレントな生徒父

主人公はとある学校の教師です。 ある日突然、生徒の父親を名乗る男性から連絡が来ました。 男性は「生徒をひいきするな」と文句を言ってきたのです。 身に覚えがなかった主人公は「何かありましたか?」と尋ねます。

男性の主張

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

男性は、自分の子どもが主人公に構われていないと主張し…。 子どもがもっと学校生活を楽しく送れるよう配慮することを強要したのです。

問題

さあ、ここで問題です。 男性の怒りの理由とは?

ヒント

男性は他の生徒との不平等さに不満を感じていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「自分の子どもではなく他の子どもを贔屓したと思っているから」でした。 男性の子どもは主人公が顧問をしている美術部にも所属しているらしく…。 子どもが金賞をとれなかったことについて、理不尽にも主人公を非難してきたのです。 「それは私にはどうしようもない」と反論した主人公。 その後、怒りが収まらない男性は、学校の役員会で訴えると脅してきたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる