1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘から5年ぶりの連絡が…娘「久しぶり!嬉しい?」母「いや…赤の他人ですけど…」⇒『母の返信』に娘は絶句…

娘から5年ぶりの連絡が…娘「久しぶり!嬉しい?」母「いや…赤の他人ですけど…」⇒『母の返信』に娘は絶句…

  • 2024.3.1
  • 6763 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】浮気夫の味方をして私を追い出した実の娘

主人公は夫の浮気によって離婚をした兼業主婦です。 離婚後、娘が夫についていくと言い出したので、主人公は何度も娘に確認をしました。 思春期の娘は、父親の浮気を毛嫌いすると思っていたのですが…。 娘はむしろ夫の浮気相手に好感を抱いていました。 その理由は、以前から主人公に秘密で、何度も夫の浮気相手に会っていたからです。 さらに娘は口うるさい主人公と離れることができて、せいせいしているようで…。 主人公に対し「あんたなんかもうママじゃない」と吐き捨てたのです。

5年後のこと…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

それから5年後のことです。 主人公のもとに突然、娘から連絡がありました。 「久しぶり!嬉しい?」という娘に対し「いや…赤の他人ですけど…」と返答する主人公。 すると娘は「ひどーい」と言いながら話を流し、助けてほしいことがあると言い出します。 話を聞くと娘は弟ができてからというもの両親に冷遇されていると言いました。 「今なら一緒に暮らしてあげられる」と同居を提案。 しかし、主人公は娘の提案を拒否して…。

問題

さあ、ここで問題です。 娘から「一緒に暮らしたい」と言われた主人公。 主人公が提案を断る理由とは?

ヒント

主人公にはすでに同居している人物がいました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「愛しい娘と暮らしているから」でした。 主人公は再婚しており、再婚相手が連れてきた子どもと暮らしていたのです。 その子どもを心から愛おしいと思っていた主人公。 娘に「あなたのことを愛しいと思わない」と言い放つと、娘は絶句するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる