1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「出産のために苦労して有給取ったんだぞ」妻「ん?変ね?」夫の主張の『矛盾』に気がつき…⇒その後の妻の発言に…夫「え?」

夫「出産のために苦労して有給取ったんだぞ」妻「ん?変ね?」夫の主張の『矛盾』に気がつき…⇒その後の妻の発言に…夫「え?」

  • 2024.3.1
  • 22449 views

皆さんは、パートナーに対して不満はありますか? 今回は「妻の出産前に飲み会に行く夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

帝王切開での出産

主人公は、もうすぐ帝王切開での出産を控えている妊婦です。 しかし夫は出産に対して無関心で、仕事を理由に毎日遅くまで帰ってきませんでした。 そんな夫の態度に不安を抱いていた主人公。 そしていよいよ出産の前日、なんと夫は飲み会に参加すると言い出したのです。 さすがに出産の前日は飲み会を控えてほしいとお願いする主人公ですが…。 夫は「明日だけは有給取ってやったんだぞ」と言って、上司から散々文句を言われたと愚痴を言いました。 しかし夫の主張に、主人公は「ん?変ね?」と、ある矛盾に気がつきます。 実は、さっき夫の上司が主人公の様子を見に訪ねてきて…。

上司は定時で帰らせていた

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

上司から、夫にはほとんど残業をさせず定時で帰らせていると聞いていた主人公。 そのことを主人公が伝えると、夫は「え?」と驚きます。 夫は毎日定時で帰っていたにもかかわらず、主人公に残業と嘘をついて飲み歩いていたのでした。

読者の感想

自分の子どもの出産が控えているにもかかわらず、飲み会に行こうとする夫に呆れました。 上司の心遣いを無下にしていることも最低だと思います。 (20代/女性)
残業と嘘をついて、出産を控えている主人公を心配せず飲み歩くとは無責任ですね。 主人公のことを気にかけていた優しい上司のおかげで、夫の嘘が明るみになりよかったです。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる