1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ソクラテスのたまご」の公式LINEで子育てに役立つ情報をプレゼント!

「ソクラテスのたまご」の公式LINEで子育てに役立つ情報をプレゼント!

  • 2024.3.1
  • 57 views

SUIは、2月27日(火)に、子育て・教育メディア「ソクラテスのたまご」「ソクたま相談室」の公式LINEを開設した。

多くの親が子育てに悩んでいる

文部科学省委託調査(2020年)によると、「子育てについての悩みや不安の程度」について、7割近い人が「いつも感じる」「たまに感じる」 と回答。女性にいたっては、8割近い人が「悩みや不安を感じる」との結果になっているという。

また、2021年にHugKumが実施したアンケートによると、「『子どもとの接し方が分からない』と悩んだことはありますか?」という質問に対し、5割以上の人が「ある」と回答。

「突然子どもの気分が変わって、理由がわからずついていけない」など、親が「子どもに求める姿」と「現状のギャップ」にやきもきし、適切な対応ができないという悩みも見られたという。

子育てに悩む人に役立つ情報を配信

「ソクラテスのたまご」「ソクたま相談室」の公式LINEでは、そんな子育て・教育に悩むパパ・ママにとって役に立つ情報や最新記事を気軽に見ることができる。

「子どもの才能を伸ばす声かけ変換表」と10%OFFクー

また、LINEのお友だち追加&簡単なアンケートへの回答で、家庭教育コンサルタントの多田淑恵先生が監修した「子どもの才能を伸ばす声かけ変換表」と「ソクたま相談室」のオンライン相談で使える10%OFFクーポンがプレゼントされる。

「子どもの才能を伸ばす声かけ変換表」は、日常のよくあるシーン別に、「こんな声かけをしたら、こんな才能を伸ばすことができる!」が一目でわかるようになっている。

「習い事編」「生活習慣編」「道徳編」「勉強・塾編」といった、日常生活の4つのカテゴリーごとに、あるあるシーンで使える1~3種類の声かけフレーズが書かれており、記載されているシーンは、子どもの才能を伸ばすチャンスとなる場面もあり、具体的なフレーズが書かれているので、すぐに生活に取り入れることができる。

また、声かけの例だけではなく、「声かけで伸びる力」「ワンポイントアドバイス」も記載されている。日々の仕事や育児に追われる中で、子どもへの対応を丁寧にするのはなかなか難しいものだが、なぜこの声かけが必要なのか・どんな効果があるのかを親が理解することで、より実践的に声かけを行うことができる。

「ソクたま相談室」について

「ソクたま相談室」には、発達障害、不登校、しつけ、いじめ、子育てのストレス、夫婦関係、受験など、いろいろな分野の悩みを相談できる厳選された専門家が100名以上在籍している。

なかなか人には言えない子育て・教育の悩みを、10%OFFクーポンを利用して「ソクたま相談室」の専門家に相談してみよう。

子育てに悩む人に役立つ情報が得られる「ソクラテスのたまご」「ソクたま相談室」の公式LINEを利用してみては。

「ソクラテスのたまご」URL:https://soctama.jp/ 「ソクたま相談室」URL:https://soudan.soctama.jp

「ソクラテスのたまご」「ソクたま相談室」公式LINE:https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=840hmtat

(yukari)

元記事で読む
の記事をもっとみる