1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西国分寺】本格ピッツァとお得な値段で豊富なワインが最高「オステリア西国分寺」

【西国分寺】本格ピッツァとお得な値段で豊富なワインが最高「オステリア西国分寺」

  • 2024.3.1
  • 3561 views

こんにちは!リビング多摩Web地域特派員のKoharu(こはる)です。

西国分寺駅の北口にはちょっとした素敵なレストランの小道があります。和食、イタリアンなど、どのお店に行こうかな〜といつもワクワクする通りです。

今回はその中でも一番住宅街に近いところにある素敵なイタリアンレストラン「オステリア西国分寺」さんをご紹介します!

あったか〜い雰囲気のお店

「オステリア西国分寺」さんがあるのは西国分寺駅北口から1分!お店の前には可愛いお花の植木鉢がたくさん置かれているとても素敵なお店です♡

出典:リビング多摩Web

レトロな雰囲気と木のぬくもり、そして優しい木漏れ陽が入る店内はとても暖かさを感じます。こんな素敵な店内ならお客さんの会話も弾みそうですよね〜。

出典:リビング多摩Web

西国分寺の駅や線路が覗けるテラス席もあり、冬場でもお天気のいい日には希望すれば使うことができるそうです。

出典:リビング多摩Web

スタッフさんにお話を伺うと「コミュニケーションを大切に、昔ながらの温かい手作りのおもてなし」を心がけていらっしゃるそうです。

手書きのメニューや手書きの商品紹介からも温かさが伝わりますね。私がお料理を頂いてる時も、店内ではスタッフさんとお客さんの楽しい会話や笑い声も聞こえて来ていました〜。コミュニケーションを大切にしてらっしゃるのがとっても伝わりました!!

出典:リビング多摩Web

スタッフのみなさんはオリジナルのTシャツを着てらっしゃり、スタッフさんのアットホームさが感じられました。

ワイン通も納得の品揃えとお手頃価格が魅力

「オステリア西国分寺」さんは元酒屋さんだったということもあり、ワイン通も納得の品揃えとお手頃なお値段が魅力です。

地元の常連さんから電車に乗っていらっしゃるお店のファンまでいらっしゃるそうです。

出典:リビング多摩Web

「ここでは美味しいワインが安く飲める」と皆さんを喜ばせるお手頃なお値段と豊富なワインの品揃えがあるんですね〜。

そしてワインと同様人気なのがピッツァ!!

出典:リビング多摩Web

25年前に酒屋さんからイタリアンのお店を開店するということで、創業のオーナー自らピッツァの修行に行き、そこから試行錯誤を続け今の美味しいピッツァが出来上がったそうです。

出典:リビング多摩Web

その際に店内に入れたというのがこの本格的なピッツァ釜!一枚一枚手作業で作られ、このピッツァ釜で丁寧に焼かれるピッツァのお味に間違いは無いですよね〜!

美味しいピッツァを実食〜!

入店した時から良い香りに包まれている店内。ワンドリンク&ワンフード以上のご注文ということでピッツァのマルゲリータとアイスティを注文しました。

出典:リビング多摩Web

おしゃべりしながら待っていると、あの本格的なピッツァ釜で焼かれた良い香りのするマルゲリータがやって来ました!!

熱々のピッツァのクラスト部分もいい焼き目がついていて、見るからに美味しそうです。チーズとバジルの香りも最高!

出典:リビング多摩Web

ハサミで好きな大きさに切っていただきます。これって以前イタリアに行った時と同じ!本場の頂き方ですね。

ピッツァ生地はもちもちしていて最高のお味!!自家製の辛い唐辛子オイルを少し加えていただくのもいいですね。

出典:リビング多摩Web

お友達は本日のオススメパスタを注文。小皿をいただき、シェアしていただきました。

出典:リビング多摩Web

食後のアイスティもお食事の余韻を楽しみながらいただけ、とっても美味しかったです。

出典:リビング多摩Web

西国分寺近辺でお食事所をお探しの方は、是非「オステリア西国分寺」さんのイタリアンとワインなんていかがですか〜?

オステリア西国分寺 住所:東京都国分寺市西恋ヶ窪2-6-21 アクセス:JR西国分寺駅から徒歩1分 電話番号:042-321-4177 営業時間:火〜土曜日 12:00~22:00(LO20:30) 日曜日(定休日の前日)12:00〜20:00(LO19:00) 定休日:毎週月曜日と第一日曜日(月曜が祝日の場合、翌火曜が定休, その他不定休あり) ホームページ:https://osteria.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる