1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家を訪問…娘『おばあちゃんこんにちは!』義母『…はい』対応に違和感…⇒次の瞬間、義妹の娘との”対応の差”に呆然…

義実家を訪問…娘『おばあちゃんこんにちは!』義母『…はい』対応に違和感…⇒次の瞬間、義妹の娘との”対応の差”に呆然…

  • 2024.3.1
  • 6034 views

皆さんは、義家族の行動に困惑したことはありますか? 今回は孫差別をする義母のエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:しのささむつ

娘と義実家へ

主人公には5歳になる娘がいます。 娘はいつも義実家に行くことを楽しみにしていました。 しかし主人公は義母のことで頭を悩ませています。

不穏な表情の義母…

出典:愛カツ

義実家に遊びに行ったとき、娘は「おばあちゃんこんにちは!」と義母に挨拶しました。 すると義母は一瞬不穏な表情を見せ「…はい、こんにちは」と挨拶を返します。 主人公は義母の態度に違和感を覚え…。 そこに義姉も娘を連れて義実家へやってきます。 義姉の娘が「こんにちはっおばあちゃん!」と挨拶すると…。 義母は「今日もかわいいわね!」と言って満面の笑みなのです。 そんな義母のあからさまな孫差別に主人公はモヤモヤを募らせるのでした。

読者の感想

あからさまな差別を受けると、誰でもいい気持ちにはなりません。 義母はなぜ、主人公の娘と義姉の娘で差別するのでしょうか…。 (40代/女性)
義実家に行くことを楽しみにしている娘の気持ちを考えると、胸が痛いです…。 満面の笑みでほほ笑む義母を気持ち悪く思ってしまいました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる